※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
ココロ・悩み

幼稚園のママ友関係で不安。娘が仲間に入れてもらえているか心配。焦ってしまう状況。

年少さんなのですが いまだに挨拶しか出来てなくて汗
3年間ママ友できい人いますか?もしかして私だけかもと焦ってしまって 幼稚園の帰りもグループのママさんばかりいて気持ちばかり焦ってしまいます
幼児で娘は仲間に入れてもらえてるかな私のせいでボッチになっていないか心配で 

コメント

いくみ

ママの人間関係と子どもの人間関係は、必ずしも一致するわけではないと思います。

私の周りは、うちの子どもたちと兄弟(兄妹)の学年差が同じ方がけっこういたので、下の子だけが同い年のママさんはそんなに知らなかったのですが、それでも私の知らない子と仲良くなってますよ。

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます😊
    子供は子供の中の世界でなんとかやっていくんですね
    よく連休同じクラスのママさんと子供達が遊んでるのを見かけると
    うちの子供が私も遊びたーいと言います そのママさんは嫌そうな顔したので やんわり買い物行こうねー!と逃げてしまいました
    子供から私もみんなと遊びたいと言われると心が痛みますしかもご近所さんなのになかなか仲良くなれなくて

• 2月14日
  • いくみ

いくみ

ご近所さんは、最初のうちは、挨拶だけで充分だと思います😊

なにかきっかけがあれば、いくらでも仲よくなれると思いますよ❤️

また、お子さんのお友だちに親切にしていたら、その子のお母さんと話すきっかけができる、とかのように、お子さんがご縁を連れてきてくれるかもしれませんしね❤️

• 2月14日
  • たまたま☆

たまたま☆

私も始めそう思っていたのですが 
    話しかけても そうですね〜って感じて去っていきます 私人から好意を持たれていないのかも😢

• 2月14日
  • いくみ

いくみ

それは考えすぎか焦ってるだけでは?

難しいですが、自然にしてるのがいちばんいいと思います😊

• 2月14日
  • たまたま☆

たまたま☆

そうですよね
    自然にまかしてたら一年経ってしまってもう二月なんです😩

• 2月14日
  • いくみ

いくみ

まだ1年です。すぐに結果を求めることもないと思いますが…。

• 2月14日
  • たまたま☆

たまたま☆

そうですよね頑張ります!!!

• 2月14日
キティまにあ

私もママ友いないです!人見知りで😅
でも子供はみんなと仲良くて、うちの子○○くんのこと1番好きーって言ってますって何人かにいわれましたよ😊

小学生になってからも1人のお母さん以外は連絡先も知らず、、でも子供はお友達と仲良くしてます✌️

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます😊
    私も人見知りです
    でもこのままではダメだと思い
    保育参観や行事の時自分から話しかけたのですが空回り(-。-;
    次は遠のかれたり避けられちゃいました😢

• 2月14日

ママ友らしき人がひとりだけできました😂話しかけてきてくれてめちゃくちゃいい人でした(笑)
基本みなさんいい人なんで世間話みたいなのはします!

うちの子は仲のいいお友達がいてその子はバス通園なのでママと挨拶したことないです😭

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます
    そうゆうの羨ましいです!!
    保育参観や行事の時頑張って話しかけても 空回りや 避けられてしまいました😢 人見知りの私なりに頑張ったのですが

連休とか 公園に行くとグループのママさんたち親子がいてうちの子が遊びたーいと中に入るのですがこっちくるなオーラ凄くて逃げてしまいました

• 2月14日

退会ユーザー

避けられるってあんまりお付き合いしたいと思わない派だったのかな💦
    公園の件はあり得ないですね😭子供同士なら遊ばせてもいいのに💦知らない子ならまだしも、、、

• 2月14日
  • たまたま☆

たまたま☆

公園の件そう思いますよね!!
    なんか私好意を持たれていないらしく避けられますなにがだめなんだろと 不安でいっぱいになります人間関係ほんと難しいです😢

• 2月14日