※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焦がしバター
子育て・グッズ

現在、1ldkの賃貸に夫婦と暮らし、便利な場所で満足しています。家賃が高いため、次の家を探す際、同じエリアか奥地か迷っています。育児は実家の近くでしたいが、距離をどの程度離すか悩んでいます。

住まいについて

現在、1ldk の賃貸に3人で暮らしてます。
夫婦の職場の中間地点、実家の隣駅であるところに
妊娠前から住んでます。
とても便利なところで、ショッピングモール、小学校、中学校も近く、大きな公園もあり、住む場所としてとても満足してます。保育園もお家のそばで決まりました。
賃貸派なのでこれからも賃貸の予定です。


ですが、
家賃が高いエリアなので、次に広い家を探すとなると、
同じエリアで探すか、少し奥地に行くか悩んでます。


☆Q.
実家の近くで育児したい派の方、
実家との距離は何駅ぐらいですか?

これからも、仕事を続けるので実家の近くの方が
なにかといいかなと思ってます…。
ただ、どのぐらい距離を離すかも悩みどころです。




参考にさせてください。

コメント

deleted user

1番離れてた時で車で5分くらいのところでした🤗
それを経て、今は二世帯です🤣笑

ちなみに全て夫の希望です🤣
何故か私親と近いところばかり選びます🤣

はじめてのママリ🔰

同じ駅で徒歩圏内です!
私の同級生は結構多くて
地元に家を建てたり賃貸だったりで
奥さんの実家徒歩圏内に住んでる人多いです😄

メリットとしては
いつでもすぐ来てもらえること、
スーパーの買い物に一緒に行けること
旦那と喧嘩しても子供と歩いて帰れることです(笑)