※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄✡️🌈
子育て・グッズ

兄弟の服の買い足し頻度について相談です。家計に余裕がない方の意見が知りたい。兄の服を弟に回すべきか悩んでいます。実家で別居中で、服を捨てると「もったいない」と言われて困っています。

男兄弟のママさん
子供の服はどのくらいの頻度で
買い足ししてますか?
失礼かと思いますができれば、
家計に余裕がない方にお聞きしたいです。
お兄ちゃんの服を全て弟に回すべきなのか…
別居していて実家にお世話になっているのですが
お兄ちゃんの服を捨てようとすると
もったいないと言われなかなか捨てられません💧

コメント

雪見だいふく@5歳、2歳♂

例えばですが西松屋等で買ったものは捨てますが、GAPとかブランド系は生地の質がよく長持ちするので下にも回します👌✨

基本的に兄弟引き連れてお出掛けする時はペア着にしたいので、上の服を買う時はサイズ違いで下の服を買っています!
お安くなっている時にのみ購入しています😂

ママリ

実家の話ですが、年の離れた弟2人(2歳差)いますが、下の弟はほぼ上の弟のお下がりばかりでしたよ😅たまには下の弟に新品買わないの?って聞いたことあります✋母は着れるものは着せなきゃ勿体ないでしょって言ってました😅
小学生くらいになると、弟は2人の体格差も出てきて(上が高身長細身、下は身長標準がっちりタイプ)お下がりは会わなくなったのでそれぞれで買ってましたが😥
お下がりにするとしても、どんな服を買ってるかだと思います🤔西松屋ばかりならワンシーズンですぐダメになったりするし、お下がりは厳しいかなぁと思いますが、ミキハウスとかブランド物なら勿体ないのでお下がりありかなーと🤔
家計に余裕がなかったら、そもそも買い足すのも勿体ないと思いました😣