※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
家族・旦那

義理親からお祝い、子供に誕生日等のプレゼントとにかくなんにも頂いた…

義理親からお祝い、子供に誕生日等のプレゼント
とにかくなんにも頂いたことがないという方いますか?
その義理親とはどのくらい会いますか?

うちは遠方に住んでいて、ほんとになにも頂いたことがないです。(わたしの両親は色々祝ってくれるのですごく気になってきます)
子供の日晴れ七五三のイベント食事会等の行事に招いてもとにかく手ぶらできます。
もっとイライラ来ることが旦那が義理親の味方ということです。笑
批判等の意見は御遠慮ください🙇‍♀️

コメント

み

まぁお祝いは気持ちですからね💦
うちも両親と義両親のお祝いの差は激しいですが、仕方ないことかなーって思ってます💡

• れいな

れいな

うちも差がすごいですが、
    凄すぎてやっぱり気になっちゃいます😫

• 2月14日
なつ

はーい🙋‍♀️なんもないです。お食い初めに招いて、手ぶらだし何もなかったです、、、
疎遠にしてます笑
下の子生まれた事も言ってません

• れいな

れいな

わかります‪w‪w
    こちらが準備したごはんたらふく食べて帰りました‪w‪w
    それはすごいですね!!
    旦那さんはどんな感じですか??👀

• 2月14日
  • なつ

なつ

旦那は寂しい思いもあるんでしょうが、、、反面教師とか言ってますね笑
    旦那も散々迷惑かけられたので笑

• 2月14日
  • れいな

れいな

そうなんですねー。
    やっぱり旦那からしたら実親なので。
    もう大事に大事にしてますね、わたしより。ちーん

• 2月14日
  • なつ

なつ

向こうがこちらを大事にしてくれてないのに、こちらが大事にする必要ないですよね笑
    私は今後の人生を考えて、あなたはどちらと長く生きていくかよく考えろ的なこと言ったかも🤔
    自分が困った時、誰が助けてくれる?親かな?私かな?誰?って笑 そしたら大事にしないといけない人わかるよね〜家族が1番じゃない?など問いかけて、疎遠にさせました笑

• 2月15日
  • れいな

れいな

はい、なんにも助けられてないので
    もう何もしないと決めています!でも旦那はそんなつもりないしそんな私に薄情者!!とかお世話になってるのによくそんな事がいえるな!と言ってきます。
    え?何を世話になった??って感じです、、笑
    孫のお祝い事誕生日等1度も祝ったことがないのに、自分の還暦祝いは祝われてない!と怒るんですよ。分けわからなくないですか?

• 2月15日
  • なつ

なつ

旦那さんは大事に育てられたんですかね🤔?大事に育てられたなら、孫も大事にすると思うんですが、、、😅
    薄情なのはお前の親だよって言ってやりたい🤣とゆーか、自分だけ祝われようとか図々しすぎるw

• 2月15日
  • れいな

れいな

あっちの親も親バカのようです。
    ほんと図々しい!!
    でも旦那もマザコンなので旅行券とか準備してあげてました🙄🙄🙄🙄🙄

• 2月15日
  • なつ

なつ

嫌ですね😱
    旦那さんのお小遣いからあげるのならいいけど、生活費からなら、、、美味しい外食出来るじゃんてなりますよね😑

• 2月16日
  • れいな

れいな

お祝いをされていないと言ってきて自分は○○が欲しいからと言ってきました、、
    旅行券は自分の兄弟たちでお金を出し合うから、俺たち夫婦で○○をやろっかって言ってきました。ほんとに何もやらないくせに自分はどうなのか、、って感じです。恐ろしい🙄

• 2月16日
はじめてじゃないママリ

うちもそんな感じです😅
私の母は誕生日とかお宮参りの時にはお祝いを包んでくれますが、義母は包んでくれないです(笑)
上の子のお宮参りの時は途中で義母を拾って車に乗せて行ったんですが、全席の肘置きの所に買ったのし袋を置いてたんですが、ちょっと貸してって言ってそれに車の中でいくらか入れて旦那に これごはん代って渡してました(笑)
誕生日の餅踏みの時は家から準備してきましたが ごはん代って言って渡してました
孫に対してのお祝いってないんだなぁって思うと呼びたくないです😅

2人とも女の子でお宮参りの着物は私の母が準備してくれましたが、お参りの時は義母が抱っこするので正直モヤモヤします
2人目は何もしない義母に抱っこして欲しくなかったので私の母に抱っこしてもらいましたが、抱っこする気満々だったので え?って感じです😂
私の母は孫のためなら好きな物も準備してくれるし、おもちゃも買ってくれますが、義母はおもちゃ買ってあげるって言って半年経っても買ってこないから、旦那が ずっと言いよるけど買ってこんやん。って突っ込むと おもちゃ屋さんの方になかなか行かないから。って何かのついででしか準備しようとしてくれないです(笑)
お祝いとかおもちゃって気持ちなんですけど、私の母と義母の差がすごいと気になります😅
長々とすいません💦(笑)

• れいな

れいな

いえいえ!
    コメント嬉しいです♡
    うちも、義理親に旦那が冗談でばあばにおもちゃ買ってもらおかー?って娘に言ったら
    ばあば買わないよ??って
    普通に返してきて嘘でしょ
    、、ってなりました😅
    気持ち気持ちって、やっぱり親が双方いるとなると比べちゃいますよねー😭

• 2月14日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

買わないよ発言はすごいですね😂
    旦那さんはそこに対して何もつっこまないんですか?

うちは何か準備してる時(義実家用)は自分の職場(保険屋)のノベルティとかすっごい安そうなおもちゃです(笑)
    あとはお客さんの孫のお下がりの靴(笑)
    自分ではお金をかけたくないんでしょうね(笑)
    その癖、娘の写メを私が全く知らない保険のお客さんに見せてるらしいです(笑)
    ぶっちゃけ会わせたくないです😂😂😂(笑)

• 2月15日
  • れいな

れいな

何もつっこみません🙄
    うちの親がお祝いくれた時かなりアピールしてますがなんとも思わないようです🙄
    それわかります!!!笑
    なんかの保険屋のノベルティ!!笑
    何もしない義理親あるあるなんですかね?‪w‪w

• 2月15日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

つっこんでくれたらまだいいですけど、なんとも思わないならつらいですね😱

あるあるなのかもしれないですね😂😂
    ノベルティとかいらんわ!って感じですよね😂
    義実家にある娘のおもちゃは大樹生命って刻印されてる積み木ですww
    持って帰りなさいって渡されるのはいつもバスタオルとかフェイスタオル😂😂(笑)
    旦那が貰ってきて、棚にしまわないからずっと床に袋のまま置いてあってめっちゃ邪魔です!
    そんなタオルに困ってねーわ!って感じです😂

• 2月15日
▶6人の怪獣

お互い車で15分以内の所に住んでます😃
私の方はみんなに色々してくれてますが、旦那の方は一昨年初めてのクリスマスプレゼント、去年3人目の出産祝い、今年2人目の誕生日。
これだけですね(笑)
月1くらいでは会ってますが、私はもう慣れたのでなくても平気ですが(笑)
最初は『なんでこの人達は何もしないの?』と思いました🤣
もちろん旦那にも言いました(笑)
旦那は私の方ばっかりで申し訳ない、、、って感じです(笑)未だに🤣

• れいな

れいな

旦那さんに言ったんですかー?👀
    わたしも言ったことあるんですよ、そしたらよくそんなことが言えるな?とキレられました。わたしからしたら義理親からは何もされてないしほんとに感謝する所がないんですよね。。

• 2月14日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

言いましたよ(笑)私の身内の文句を言ってきたので、じゃあ言わせてもらうけど!って(笑)
    求めてないし、当たり前とは思わないけど孫でしょ?とは思っちゃいますよね🤣

• 2月14日
  • れいな

れいな

身内の文句!!それは腹立ちますね!!
    お前の親の方がひどいから!!って感じですね😢

• 2月15日
iku

全くないでーす!🤣🤣
あって当たり前とは思っていませんが、それにしても無さすぎて笑えてきます🤣
義実家は車で2時間弱の所に住んでいるので滅多に会いません!たまに会いに行っても何かしてくれることもありませんので、期待もしません!🤣

私の実両親が近くに住んでいるので何かと気にかけ、おもちゃやミルクを買ってきてくれたりしてます。お礼を言ってそんなにしなくていいよと伝えても孫の顔が見たいからとか、あんたが気にする事じゃない、やりたくてやってるだけだからと言ってくれるので甘えてます✨

• れいな

れいな

ほんとですよね、あって当たり前とか思ってないんですよね!でもなさすぎて!自分の親がここまで可愛がってくれてると、おかしくない?って思っちゃいますよね😂
    義母は旦那にしょっちゅう電話かけてきますが、私や子供たちのこと気にかけてくれる事は一切ないです。
    孫のこと可愛くないのかなー。と思います。

• 2月14日
ぴい

うちもほぼいただいたことがないです。お金がない、を理由に。で、なぜか義兄が行事毎にくれてます😂

でもうちは近所に住んでいるので、よく預かったり保育所の急なお迎えに対応してくれているのでそれでいいかな…と思う事にしてます。

遠方に住んでいてもしほとんど会わないとかなら、孫が身近じゃなくて気が回らない?とか?ですかね?
実両親には「買って」とか「ちょうだい」ってこちらが言いやすいというのもあると思います。
うちの夫は自分の家にすごく気を遣っていて「実家は金ないから言われへん」と言ってお祝いの催促とかはしないし、そこに関して言うのは夫の両親を悪く言うみたいになるので深くは追求できないし…です。

ちなみに…れいなさんはご自身の両親の味方をされますか?されるなら、旦那さんが実家の味方をするのは仕方なくないですか?

• れいな

れいな

まぁ旦那が正しいと思ったら旦那、実親が正しいと思ったら実親ですかねー?😂
    でもうちの旦那はいついかなる時も自分の両親優先です😂

• 2月15日