※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がパンや果物以外を食べない。ミルクで煮てトロミをつけると何でも食べるが、毎回これでいいか不安。管理栄養士は栄養を優先すべきと言う。他の方も薄味で食べるか?

離乳食についてです。11ヶ月の息子です。

パン、果物以外は大体食べてくれません。
ですが、ミルクで煮てトロミをつけると野菜でもお肉でもなんでも食べてくれます

でも毎回これでいいものかと不安です。
管理栄養士の方に相談したときは、その味付けしか食べなくなるということはないし、身長も小さめなので今は確実に栄養をとっていきましょうとは言われましたが…

同じような方おられますね
まだ味付け薄味でも皆さん食べてくれますか??

コメント

ナサリ

いきなり他の物だとハードル高そうなのでメインはそれで食べて少量ずつ他の食材を試してみてはどうですか?😶
うちではよく好きな物をたくさん用意して苦手な物を少し用意し、お腹の空いてる最初に一口二口食べさせたり様子見ながら好きな物と交互に食べさせながら慣れさせていきました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少量ずつ、なるほど!
    やってみます!!
    遅くなりましたすみません、、ありがどうございます🤗

• 2月17日
マイコ

うちも、決まったものしか食べない時期ありましたー😓
色んなものを食べてほしいけど、その時は諦めて食べてくれるものだけ与えてました。
そのうち違うものも食べるようになりました❗️
味付けはほんの少し醤油をたらすとか、味噌汁も、風味がつく程度のちょっとだけです。
さつまいもやカボチャを味噌汁に入れると甘くて美味しいのか、よく食べてくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!
    参考になりめす。ありがとうございます😊

• 2月17日
あっきー

うちもパンかバナナ、ベビーダノンしか食べなくて、手作り食は食べず、市販のやったら食べる…という時期がその頃でした。全然すすまなくて1回、頑張って二回食。

なのでその時期は市販のBFばかりあげてました。たぶん味が濃いから余計に手作り拒否してたのかも…

でも手作りで食べてくれる今は味が薄くてもよく噛むことで味がある!となって食べてくれる(笑)ので、気持ち少し濃い味に作ってもよいのかなー?とは思いますよ😀

うちは玉ねぎをトロトロにまで煮込んだ肉じゃがなら玉ねぎの甘味がある(出汁はかつおだしと醤油ほんと少し程度)からか好きです。
かぼちゃやコーン、などを少し多目に入れた煮物といいかもですね…なんか甘いのは子供が好むから離乳食でもただの味付けや牛乳の味付けよりもミルクの味付けを、麦茶は飲まないけどジュースは飲む。らしいですね😅
うちもそうでした〜麦茶は飲まないのにミルクとジュースは飲むからジュースだち大変でした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玉ねぎトロトロにまで、煮込んであげたことなかった、いいですね!私もやってみます
    とても参考になりました!ありがとうございます☺️
    遅くなりすみません

• 2月17日
はす

うちも同じような感じです😱
なので、毎回同じような内容になります😥

食べなくても一応ハンバーグ作ってみたり、味噌汁あげたりしてますが、やっぱり出したりしますね😭
難しいですよね💦

基本薄味でつくります!でも、出す率高いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、共感嬉しいです😭
    遅くなりすみません、ありがとうございます!!

• 2月17日