※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
ココロ・悩み

外構が未完成で悩んでいます。業者に頼むか、待つか迷っています。

家を建ててから3年ほど経ちます。
が、外構が全然出来上がってません…。
私の父が造園業をしてるので、庭は作ってくれる話でしたが、作業をやったりやらなかったりで全然進んでません。
駐車場は作ってくれましたが、目隠しフェンスが全くないので外から丸見えです。
田舎なのでそこまで人通りはないですが、目隠しあればウッドデッキにでれたり、カーテン全開できるのにって思います。
早くやってと言っても全然やりません。
高齢なので体力もないんだと思います。
業者に頼もうと思うと一回言いましたが、やるからいいと…。
お金は出さなくていいといってくれてますが、資材代くらいはだそうと思ってます。
業者に頼むとかなりお金がかかるし、悩みます。
でもこのままだといつ完成するか分かりません。
妊娠を母が父に告げた時は、フェンスやらないとなぁと言ってたらしいんですが今は体調崩してるらしく作業しに来てません。

土地が広いので業者に頼むとすごい金額になりそうで、家と車のローンを抱えてる中さらにローンは無理だとなると一括払い…。絶対だせないってことはないんですがそれもキツいです。

でも目隠しフェンスなしの庭未完成のままは、気になります…。

皆さんなら、業者に頼みますか?一部だけ頼むとかですか?
それとも、待ちますか?

コメント

じゃむ

『申し訳ないけど、早く完成させたいから、これ以上時間かかるなら業者に頼むね』ってことわりをいれて、急いでやってくれないなら業者に頼みます!
いくら善意でやってくれるとしても、家建てて3年も経ってるのに遅すぎです😂

🐻‍❄️

3年も経ってるなら業者に頼んじゃいます💦
いつ完成するか分からないですもんね😣

ぴー

どの程度周りから見えてるかによるかもしれませんが、周りはそこまで家の中とか気にして見ないと思うのでお父さんの完成を待つかなー🤔💦
でも「子供産まれるし年内に終わらないなら業者に頼む」って釘は刺します!

のらのら

まとめてでごめんなさい。
ご意見ありがとうございます😢なんか…深刻に悩んでました。
でも、見積もりくらい行こうかなと思います。
有難うございましたm(__)m