※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f_t
妊娠・出産

左右の胸の大きさが違い、授乳時に右側が嫌がる状況。助産師に相談したが一般的との回答。同じ経験をした方の体験談を知りたい。

出産して3ヶ月。

左右の胸の大きさが全く違います。

完母で育てていますが、左右の胸の大きさ・乳首の大きさが違くて右の胸で飲むのを嫌がります。
左の乳首は大きめで落ち着くみたいです。

左がEぐらい大きい見た目なら右はBかCぐらい見た目が違います。

出産した、病院でも市の新生児訪問の時にも助産師さんに見せましたが「まぁ、よくあること!」と言われました。

現在、3ヶ月経ち同じ状態でブラジャーも左の胸のせいで授乳ブラはLサイズ。
Tシャツなどは着ると左が巨乳になる為着れません。
もし、出産してこのような方がいて「ちゃんと、戻ったよ!」って方いますか?
毎日毎日お風呂入る時に鏡を見ると心配になります(;_;)

コメント

アルト

私もなりました(*^^*)
根気よく授乳し続けて、私の場合半年したら母乳の出が悪くなっちゃったので今はタレ乳ですσ(^_^;)
けど大きさは同じくらいに戻ってます!

  • f_t

    f_t

    本当ですかー(;_;)!!!
    もう左だけ巨乳でバランスが悪すぎて全然洋服が着れません(;_;)
    戻ってると聞いてかなり安心しました!

    • 5月20日