※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供が高熱で具合が悪いため、大きい総合病院か昨日行った病院どちらに連れて行くか迷っています。

*至急回答お願いします*
上の子が昨日の朝咳と鼻水で病院を受診しました。
薬を貰い飲ませていましたが夜22時頃に体が熱くずーっとうわ言を言っており何かおかしいと思い熱を測ったら40.2度。
今朝再び測ったら40.3度…
本人は顔も真っ赤で体もプルプルしていて自力では歩けない感じです…
昨日行ったかかりつけ医は自宅でやっているような小さい病院です💦
今日再び病院連れて行こうと思うんですが皆さんなら大きい総合病院or昨日行った病院どちらに連れて行きますか??

コメント

ぺこ

私でしたら総合病院に行きます!
1人の医師よりたくさんの医師がいた方が判断が的確かと思います。

私転職します🎵

とりあえず、かかりつけのお医者さんに行きます。

それはかなり心配ですね😭
うちはかかりつけに行ってみます🤔
何か病気を疑いますね…
早く下がればいいのですが…😭

MIYUCHI

大体うちの子たちも小さい頃から40度超え、マックス42度です💦
解熱剤使いましたか?
上がったり下がったりはしますが、それだけグッタリなら解熱剤ですし、
水分はどうでしょうか?
水分が取れているなら、解熱剤で私は1日様子見ます。
高熱で歩かせて余計なまたウイルスもらう方が可哀想なんで…
水分補給が全く出来ない、嘔吐を繰り返す、又は
熱性痙攣起きたら即大きな病院に急患で受診したことはあります!

とりあえず熱が上がり切るまでは歩けないし、漏らしちゃう食事は取れないけど水分取れるなら幼稚園くらいから私は自宅で様子見しました。
ウイルスと戦うために熱は出ちゃうので上がり切るまではインフルにしろ、風邪にしろ、なんでも仕方ないのが10年子育てしてわかったことですf^_^;

明日以降も悪化するようであればまずは、かかりつけに電話相談をし、受診の可否を仰いで下さい。
場合によっては紹介状で大きな病院もなることもあります。