※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
ココロ・悩み

産後半年経ち、右尻の激痛が続き、骨盤の歪みからくる痛みと診断。トリガー注射や骨盤矯正を試みるも、痛みが続き、右足の痺れも。同様の症状経験者のアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます。
4人目出産後もうすぐ半年になります。
産後1ヶ月ほどから右尻ちょうど真ん中辺りが激痛で
右足を動かすだけでピンっと糸が張った様な痛みがあり
助産師訪問や1ヶ月健診で相談すると
産後で骨盤が緩んでて痛いだけで、2、3ヶ月で治ると言われました。
でもさらに痛みは強くなり起き上がるのも座るのも
仰向けで寝る、歩くことすら辛くなり一度近くの整形外科へ。
レントゲンも撮ってもらったのですが結果骨盤の歪みからの痛み。
と言われトリガー注射を打ってもらい湿布を貼って
あとはサポーターをして骨盤矯正行って。と言われました。

トリガー注射の効き目もその日だけで、夜には元どおりの痛みが。
サポーターも骨盤矯正もしてるし通ってるのですが
段々右足指外側3本が痺れだし今では24時間ずっと痺れてます。
手は尽くしたのにマシにすらならなくて色々な整体師さんなどに
相談もしましたが中々痛みが理解してもらえず
坐骨神経痛やらヘルニアやら色々言われましたが
結局良くならずで辛い毎日を送っています。

もし同じ様な症状あったよ。とかこれしたら少しマシになったよ。
とか共感してもらえるママさんがいたらよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

5人のまま

冷えとか便秘とかでは無いですか(´;ω;`)?

  • えむ

    えむ

    冷えや便秘の可能性も言われましたが、常に冷え対策はしてて
    便秘はあり得ないぐらい食べたらすぐ出るタイプなのでそれも可能性なしです😭

    • 2月14日
ママ

私、妊娠中に坐骨神経痛になって、出産してさらに酷くなり、そんな感じになりました💦
治療は私も効きませんでした💦
体重を落とす。
腰お尻を温める。
毎日ストレッチをする。
これで私はだいぶ改善されました😊
今でもずっと同じ体勢で座ってたりしたら痛む時はありますが、痺れなどは全くなくなりました😊

  • えむ

    えむ

    坐骨神経痛なんですかね😭
    接骨院変えるたびに、坐骨神経痛だと言われたり
    椎間板ヘルニアだと言われたり…
    とにかくこの足の痺れが厄介で
    感覚がないのでそのうち壊死とかするんじゃないかと不安です😭
    痛みがあるのに、子供達に踏んでもらったり
    旦那に押してもらっても全然痛くなくて…
    なんとか出来ること続けてみます😭
    ありがとうございました!

    • 2月14日
  • ママ

    ママ

    私も痺れありましたが、そこまで酷くはなかったです😭
    整形外科で紹介状を書いてもらって、総合病院で診てもらった方がいいかもしれないですね😭
    坐骨神経痛だったら酷くなればなるほど治療が難しくなって手術になるので、きちんとした治療をした方がいいと思います😱

    • 2月14日
  • えむ

    えむ

    ですよね😭あまりにも続くので
    一度大きな病院で診てもらってみます😭
    息子を連れてなので中々病院とかもいけなくて😭
    もっと早く行けたらよかったんですけど😭

    • 2月14日
  • ママ

    ママ

    それがいいと思います😭
    MRIを撮ってもらった方がいいですよ😭
    私も産後、坐骨神経痛の他に関節炎と膝に水が溜まって、個人病院に行っても治らなくて、最終的に総合病院に行って、検査をしてもらい治しました😭
    症例がない個人病院でしたら対処法もないので、総合病院の方が絶対にいいと思います😭
    子供がいたらなかなか病院も行けないですよね💦

    • 2月14日