※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
ココロ・悩み

旦那が子育てに協力してくれず、自分が犠牲になっているように感じる。なぜ私だけが変わった生活を送らなければならないのか?もっと手伝ってほしい。

いいなあ旦那は好きな時に飲み会行って夜中に泣いて起こされることなくしっかり寝れて抱っことかしないから腕も痛くなくていつ泣くかひやひやしない毎日を送ってそれでなにより好きな会社に務められて 私なんか全部辞めざるおえなかったのに好きだった会社もやめて友達とも会えなくなって自分の好きな趣味自分のための時間は全部亡くなった でもしょうがないって思えたしこの子を責任もって育てるって決めたから後悔はないはず なのにあなたをみているとまるで私だけが犠牲になってるよう見えるのはなんで? なんであなたはこの子が産まれる前と今で生活が変わってないの? もう少しは手伝ってよ

コメント

すもも

とても共感しました!
私も結婚して好きだった職場を離れ、転職して、子供産まれてから子供の事が第1優先で…
私は自分の時間なんて無いのに、旦那は好きな時にスポーツしに行って、飲み会の約束して、時々すこし子守しただけでイクメン気取ってます。
結局大変なのは女性なんですよね…

• みう

みう

ほんとですよね! なんでここまで極端になるんですかね...。
    イクメンっていう言葉燃やしたいくらい嫌いです笑
    すももさんもそうだったんですね😭
    もう少し私たち自身の時間を旦那が作ってくれてもいいですよね

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

思います〜
2人の子どもなのに
私だけが育ててる感🤯
置いてけぼりくらったような
孤独感と不安感🤯

旦那サービス業なのですが
「客は泣かんじゃん」
「客はグズらんじゃん」
って思ってました。
てか今でも思ってます。

「飲み行ってくるわ」の一言で
さも独り身かのように
颯爽と自分の時間を堪能できて…

あまりにも頻繁に飲み行くので
義母にちくって
旦那に質問内容と全く同じようなことを
直接ぶちまけました。

飲み行く頻度減りましたよ。
最初が肝心です、、。

• みう

みう

同じ考えでとても嬉しいです😢
    置いてきぼり感半端ないですよね…
    今まで会えていた友達が他の人と遊びに行った投稿などを見るとすごく虚しくなったりします…
    堪能できるのおかしいですよね😨
    やっぱり最初にガツンと言うべきですね 我儘と捉えられないように外堀を埋めてから伝えます

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、
    他人のインスタのストーリーがとにかく眩しい。

私ただでさえ片手で数えるくらいだった友だちが
    もう手使わずに数えれるようになりました。
    0です。

頑張ってください!
    手伝っての一言で世界が変わります!

• 2月14日
  • みう

みう

ほんとまぶし過ぎますよね...ストーリーでここ今度一緒に行こうって言ってた場所じゃん…とかなるので見たくないです笑
    もう開き直って新しいママ友を作りましょう!!
    ありがとうございます!ママリさんも頑張ってください!

• 2月14日
すもも

女性は子供の事一番に考えて全てを犠牲に出来るけど、男は結局自分優先なんですよね…
みうさんはまだお子さんが産まれて間もないですし、夜間の授乳も大変だと思いますが、みうさんの様に、なんで私ばっかり…と、思っているママは他にも沢山いると思います!私もその中の一人です!
それに、もう少し大きくなると息子はママっ子になるので可愛いですよ💕
パパだと泣きますし。笑
毎日の愛情の度合いが違いますからね!
これからの息子さんの成長を糧にお互い育児頑張りましょう!
男なんてただの幼稚な生き物だと思って!笑

• みう

みう

ありがとうございます!
    私だけじゃないんですねすごくほっとしましたた!
    はい!ママって呼んでくれるのを楽しみに育てていきます!笑
    男はいるならいるでそれでいい感覚でがんばります!笑

• 2月14日
🍅

男の人ってホントそうですよね。産まれる前と何一つ変わらない生活。うちの旦那もそうです。見てるとイライラします。こっちは何するにも先読みして準備したりしなきゃ行けないのに。
ご飯の時も子供は泣くから私が抱っこしながらご飯食べてるのに、早く食べ終わった旦那は抱っこを変わるわけでもなく、当たり前に一服して。
タバコ吸う暇あるだけいいねっていつも思います。
イビキかいて気持ちよく寝れていいねってほんとに思います

• みう

みう

すっっごい共感します!
    なんで目の前泣きそうな子供あやしながら片手で食べている結婚相手がいるのに手伝おうとか思わないんですかね?? いびきなんてこれから先私たちはかくことあるんですかね…

• 2月14日
ぽな🔰

うちも同じです!
子供が2人いるのかな?ってなります😭
うちは言えば言うほど真逆のことをされるアホなタイプなので、もう言うのは諦めてましたw
息子がすこしずつ成長して、首が座ってきたり、笑ったりするようになって、いつのまにこんなに?と言うぐらい成長についていけてなかったので、キモと思ってしまいました😆
大きくなったら、パパがいないと寂しいと息子に言わせるように仕込もうとたくらんでます笑
腹立ちますが、今だけしかない時間、小さい彼氏と思って楽しんでください❤️❤️❤️
でも、我慢せずに思ってることは伝えた方がいいと思います🥺❤️
お互い頑張りましょうね!