※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいとmama♡
ココロ・悩み

妊娠中、食欲旺盛で毎日お菓子やパンを買い、月に7万円かかってしまっています。2人暮らしで食費がかかりすぎているか心配です。

妊娠中食欲がすごく買い物行くたんびにパンやお菓子を毎日買っています!お菓子やパンがないと落ち着きません(;ω;)おかげで月に食費だけで7万かかってしまってます。旦那と2人暮らしなのですが、かかりすぎでしょうか?(;ω;)

コメント

想・煌のママ

食欲あるのはいいことですが、7万はかかりすぎかと(^_^;)
外食込みで7万ですか?

ゆたたマミー

かかりすぎだと思います(´・_・`)
私も妊娠中あれもこれも食べたくなっちゃって、毎日買い物行って食費はかかるし、体重は増えるし(−_−;)でした。さすがにやばいと思って毎日買い物を辞めて、日曜にまとめ買いにしました。毎日行くより食費は減るし、おやつも買わずにすみました☆

想・煌のママ

買った食材にいくら使い、お菓子やパンにいくら使ってるって計算したことありますか?

れいとmama♡

細かく計算してません(;ω;)
でも毎日2千円〜3千円はかかってます。

れいとmama♡

やはり我慢するしかないのですね(;ω;)

なーたんママ

2人で7万は、ちょっとやばぃですね!!

逆にどうやったらそんなにかかるんですか??Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

れいとmama♡

毎日夜ご飯とお菓子やパンを買っているだけなのですが、どうしても2千円〜3千円かかってしまいます(;ω;)

ぴっぴ

えぇーΣ(゜Д゜)
かかりすぎです‼
節約された方が良いかと思います。

我が家は無駄を減らすため、まとめ買いですよ。

ゆたたマミー

お菓子やパンはどうしてもカロリーが高いので、私は口寂しくなったらトコロテン食べてましたよーw安いし☆我慢してストレスたまるなら少し安いのとかヘルシーなのとかに徐々に変えてみてはどうでしょう??

ぺちこ

7万…大家族の友人を知っていますがそれ並みですね(^^;;
それで家計が成り立っているのならそのままでいいと思いますが
1回の買い物に何を買っているんでしょうか⁈
松阪牛入ってそうなw
でも食欲あるのはすごいわかりますよ♪
いっぱい食べたいし腹八分目なんて感覚わかりませんよね(^^;;♡

結論は使いすぎ、レシートを
よく見てください。きっと冷蔵庫すっからかんなんてないと思います。

7万あると旅行へも行けます
月多くても4万に抑えると
あと3万は子供にブランド服も買えるし
バースデーや西松屋では30着以上服が買えます。
高級ビュッフェ 食べ放題なんでも食べに行けちゃいます。

母になる事は我慢することが100%必要不可欠。

食べたいならつくる。
ホームベーカリー5000円で売ってます。
材料入れて待てば美味しいパンができます♪
クッキーも小麦粉200g卵1個牛乳大2砂糖大4〜6 油大6で 混ぜて 形どったらできます☆

頑張ってお母さん♪

れいとmama♡

毎日行くよりやっぱりまとめ買いのがいいですよね(;ω;)

想・煌のママ

毎日、何を買うんでしょうか(^_^;)?
1日、1日献立を考えて作るにしても、2人ならそんなに量はいらないはずですよね(..;)?
うちは、旦那と2人ですが、食費は毎月3万以内に抑えてます(^_^;)
私も、安売りの日に週二回買い物行く程度で、毎日は買い物行きませんが、これからお子様生まれてから、オムツにミルクにとお金かかりますよ、絶対!
ミルクは母乳飲んでくれなかったり、お母さんが出なくなったら必ず必要になりますし。
食費削らないと、赤ちゃんをお風呂に入れるのに、光熱費も高くなりますし、洗濯物も増えていきますから水道代も高くなると思います。
お菓子やパンを買い込みすぎて、それは必ず食べきるんでしょうか?

れいとmama♡

今まで我慢しないで食べたい物バンバン買ってしまっていたので、これから我慢するようにします(;ω;)

れいとmama♡

大家族並みですよね(;ω;)
それこの前6人家族の方にも言われました(;ω;)
これからは我慢してみます!

れいとmama♡

お菓子やパンは残らず食べてしまいます(;ω;)
やはり我慢が大事ですね(;ω;)

想・煌のママ

たぶん、お菓子やパンだけで毎回2、3000円はかからないと思うのですが、ご自分達の晩御飯などは出来合いのを買ってるんですか?
お惣菜とか。

りょん

パンとかと一緒に夜ご飯を買っていると仰っていますがコンビニですか?(^-^)夕方にスーパーいくと食品やパンが安くなっていますよ☆

私はアイスを毎日食べてます(笑)

れいとmama♡

1品作って1品はお惣菜とかです(;ω;)

れいとmama♡

イオンです!
1日の食費はどの位でしょうか?(;ω;)

なーたんママ

毎日そんなにかかるんですか??Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

1日1個とか2個にしましょ(=゚ω゚)ノ

いっぱい食べすぎても赤ちゃんによくないですし( i _ i )

れいとmama♡

そうですよね(;ω;)これからは食べたい物我慢がします。泣

りょん

イオンですかー!
安いイメージですけどね(^^)
一日どのくらいなのかなぁ…
1ヶ月分買って、冷凍保存してますので1日に換算するとわかりませんが、外食抜きで2人で2万5千円くらいです!これでもアイス、お菓子など好きなもの買ってます(^^)

想・煌のママ

じゃあ、それ以外はパンやお菓子ということですか?
ん~、正直、どんだけいい食材を使ってるスーパーで買い物したらそうなるのかって感じですね…。
正直、パンやお菓子ばかりは赤ちゃんによくないし、栄養もよくいかないですよ(..;)
我慢します、とかじゃなくて、我慢しなきゃいけないんです!
お母さんになるなら料理も作れるようにならないと、そんなんじゃ、お子様が離乳食になったらどうするんですか(゚_゚;)
1歳くらいになったら平気でパンやお菓子あげちゃうんですか??
先ほども言いましたが、絶対見直すべきです。
頑張って、お母さん!

なーたんママ

我慢は、ストレスになるのでなるべく1日ね食べるお菓子の量減らしていけば大丈夫ですよ(=゚ω゚)ノ

私もちょっとは、食べてましたし*\(^o^)/*

ちなみにだいたい一ヶ月旦那と私の食費は、3万〜4万です( ´ ▽ ` )ノ

お菓子や旦那の好きなお酒入れてもこの値段ですよ*\(^o^)/*

れいとmama♡

アイスやお菓子を買って3万以内なんてすごく羨ましいです(;ω;)今まで親元で暮らしていて料理もなにもした事なく、結婚してしまったため料理の知識や買い物なんかなおさらした事がないので分からないんですよね。泣

れいとmama♡

頑張ります!ありがとうございます(;ω;)

れいとmama♡

そうですよね(;ω;)アドバイスありがとうございます(;ω;)頑張ってみます꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

美愛mama♡

こんばんは◡̈
食欲ある事は
とっても良い事ですから
それは気にしなくて
良いと思いますよ( ੭ ˃̶͈̀꒳˂̶͈́​ )੭
けど
月7万は少し高いかな?
妊娠中だと
子供が産まれるまで
できる事はたくさんあるので
お惣菜を辞めて
料理をやってみてはどうですか?
とても楽しいと思いますよ(*´∀`*)
子供が産まれると
なかなかこったものが
できないので(۶•̀•́)۶!!
お菓子もスーパーとかで
買うのではなく
お菓子の街!って
駄菓子屋さん知ってますか?
そこだと安いので
そこでまとめ買いとかして
節約してみてはどうですか?

りょん

私も18で家を出て旦那と同居したての時は、高卒で仕事も入社したばっかりで買い弁かファミレスで毎日ご飯たべてました!(笑)夜も遅いのでコンビニで済ませたり…(笑)旦那の弁当は作るけど私のまでは大変だからといって自分だけ美味しいもの食べてた時期がありました(笑)ぜんっぜん言い訳だし今思うとなんてks野郎だと思いますけどね😂その頃が7万くらいでした!(笑)

食についてこだわりがあってお金がかさむのかわからないですが、ちょっとした節約とすれば、お肉の塊だと安いし冷凍保存しておけば持つのでそういう方法もあります☆なかなか2人たどお徳用買わないものですが、今の冷蔵庫、冷凍庫はハイテクです(笑)

クックパッドは主婦の味方ですよ❤(笑)料理もできると楽しいもんです!頑張りましょー!

想・煌のママ

クックパッドいいですよ!
有料に入らなくても、安くておいしい献立たくさんあります!
ちなみに、うちはお肉に毎月三千円くらいかけてますが、スーパーでは買わずに、業務用スーパーとかで大きいパック買って、さらに少し小さめにカットして小分けにして冷凍してます!
三千円で胸肉、バラ肉、豚の小間切れ買って小分けにしてます。
それだけでも、毎日お肉買うより安くで済んでます。

れいとmama♡

こんばんはヾ(´・∀・)ノ
アドバイスありがとうございます(;ω;)
高いですよね(;ω;)
色々工夫して節約して頑張りますありがとうございます♡

Ymama

7万すごいですね!
うちも夫婦だけでかかっても4万位だと思います。外食含めてもそのくらいです!
あるだけ食べちゃうのならまとめ買いも危険ですね(´×ω×`)
本当にお菓子などは1日1個と決めていた方が赤ちゃんにもお母さんの健康にも良いと思います(><)妊娠中毒症や妊娠糖尿病等もあります。なってから後悔しても遅いです!我慢するよりは適度に食べた方がストレスもかからないと思うので少しずつ減らしてみてください(><)
子どもが産まれると本当に予想外の出費も増えますよ!
私も甘く見てたので貯蓄崩す事もありましたので念の為(T_T)
頑張ってください☆

れいとmama♡

そうだったんですか(;ω;)
まずは節約ですね!クックパッド参考にしてみます♡がんばりますヾ(´・∀・)ノ

れいとmama♡

ありがとうございます(;ω;)がんばります♡

れいとmama♡

皆の意見聞いて自分の食費が信じられなくなってきました(;ω;)

れいとmama♡

ヤバいですよね(;ω;)

れいとmama♡

頑張りますヾ(´・∀・)ノ

こんこん

何かで見たんですが…、菓子パンて小麦粉でできてますよね?小麦粉は食べ続けると常習性があり、食べても食べても脳がまだ欲しい!という状態になり、また欲しくなりないと落ち着かないみたいです。(調べてみるとわかると思います)なので、すこしずつ菓子パンの量を減らしてみては?
子どもが産まれたら、母乳のためにも小麦粉は控えたほうがいいそうです。授乳中は白米ならどれだけでも食べていいと助産師さんに聞きました。小麦粉でできたパンやお菓子を食べるよりは、今のうちからお米を食べる習慣にしていくと良いと思いますよ。
でも妊娠中は食べすぎはいけないので、なるべくカロリーの低いものでお腹を満たすようにすると良いです。ところてん、こんにゃく、私は煮干しとかプルーンを食べていました。

もちもち

私は自分のパンやお菓子は、自分のおこづかいから出します!(*^^*)

ぽにょ

わたし多分そんくらぃいってるはずです。 2人なので食費だけはケチらず 生活してました( •́દ•̩̥̀ )
そろそろ 考えなきゃなと思ってます。

まめた✡.*

妊娠中食欲あることは良いことですが…食費7万円は驚きました∑(✘Д✘๑ )
私達の家も旦那と私の2人ですが食費2万円内で収まってるので、その約3倍ですね(╥ω╥`)

1日にどのぐらいのお菓子とパンを食べられるのか分かりませんが、菓子パン買うなら、ホットケーキミックスが大体300円内で買えるのでそれで代用できたりしますよ♪
お総菜とかって長持ちするように作られてるので塩分結構あるので毎日はお勧めじゃありません( ・ิд・ิ:)
パンやお菓子も糖質が多いので、急な体重増加や妊娠糖尿病・高血圧の原因になるので、違う食べ物にした方がいい気がします(❁´ω`❁)
また、糖質よりたんぱく質の方が赤ちゃんに大事になるので♪

あと、赤ちゃん用品にお金結構かかるので今から食費押さえれば貯金できて色々買えますよ✡.*

7万てすごいですね(´ω`;)
私は4ヶ月前までは実家にいたのでまったく料理なんてしたことありませんでしたが、毎月旦那と2人で食費(旦那のビール、お菓子、菓子パン込み)+日用品で3万です(´ω`;)

買い物は週に1.2回です!
買い過ぎてもダメにしちゃうので、1週間くらい持つ量をまとめ買いしてお肉や魚は安いときにたくさん買って冷凍してます(´▽`)

ゆん@GSR

7万ってすごいですね!!
うちは食費だけだと、外食含めても4万弱です。外食ないと多分3万もいかないです(^^)
私も時々無性に菓子パン食べたくなります(´・_・`)!でも、今は仕事をしていないので時間もあるし、できるだけ節約しようと頑張って、なるべく作るようにしています(^^)

ついさっきのことですが、蒸しパンが食べたくなり、今マーラーカオを蒸している最中です(^^)
ホットケーキミックス万能ですよー♡
旦那が帰ってくるまでだいぶ時間があるので、あともう一品くらいできそうで、おやつに何を作ろうか今悩み中です(^^)

かえぴす

かかり過ぎですよ。苦笑
2人だと3万以内で充分な食事が
できます(´,,・ω・,,`)
食欲が沸くのは仕方ないと
思うのですが、食べ過ぎちゃうと
産道に肉がつき過ぎて赤ちゃんが
出づらくなり帝王切開しないと
いけなくなったり高血圧、糖尿病
にもなりやすくなるので
回数を減らすことをお勧めします!

まな☆まな

そうですねー
2人で7万は多いと思います>_<
今、5w4dですが私もここ数日
食欲が増して困っています~_~;
お腹が空いてつい、パンを買ってしまいますf^_^;)
なので買い物はまとめて行ったり
あるものでなるべく済ませています(^^)
飴を舐めながら買い物をすると少しセーブが聞くと聞いた事ありますよー(*^^*)

わかります…
私もお菓子やパンのストックが無いと落ち着きません。そして帰り道歩きながら食べたり←

間食がやめられめせんね…
私は家計簿付けてないのですが、多分食費で使い過ぎてます( ; ; )