※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

バレンタイン!夫は夜勤なので冷蔵庫に手作りスイーツ入れてメッセージ添…

バレンタイン!
夫は夜勤なので冷蔵庫に手作りスイーツ入れてメッセージ添えて。

誕生日、バレンタイン、クリスマス…サプライズプレゼントや手紙やメッセージで感謝の気持ち伝えたり、相手が喜ぶように考えて用意して…。
見返りを求めるのは違うと思いますが。
なんか、自分ばっかりって思っちゃいます。
感謝の言葉を伝えるのも、イベントの時くらい素直に伝えようって思ってメッセージや手紙書きます。

でも、夫からはサプライズも何もなく、欲しいもの現金支給だったり。それでも嬉しいしありがたいですが…いつもありがとうとか、何もありません。何か事務的な感じがします。
自分ばっかり時間割いて考えて用意して、って思っちゃいます。
何を貰ったかとかより、こんな風に自分のために時間割いて考えてくれたんだなーって思ったらすごく嬉しいのに。求めすぎかもしれませんが、私もそのくらい尽くされたいです。

ホワイトデーのお返しとか会社帰りに寄ったコンビニのお菓子です。
貰えるだけ十分ありがたいけど、何でか、悲しくなります。

私もバレンタインとか夜な夜な一生懸命手作りじゃなくて、メッセージもなしにして、もうコンビニでいいのかな?

コメント

あなち

負担になったり
そのことで旦那にイラッとしちゃうなら
コンビニでいいんじゃないですか?
むしろなくても(^^)

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうですよねー!
    だんだんそういうイベントなくなって、改まってありがとう伝えるタイミングもなくなって、熟年化していくんだなーって思います。笑

• 2月14日
  • あなち

あなち

だんだん伝えなくてもってなってくんでしょうね😱笑
    わたしも作らなきゃと材料買ってあるんですが
    まだなにもしてません…
    息子今寝てくれてるので作ればいいんだろうけど
    わたしも寝たいので布団の中です😍
    なのでメッセージも添えて冷蔵庫にいれておいてあげるなんて
    とても素敵だなと思いました❤️

• 2月14日
  • ままり

ままり

料理は趣味みたいなもんなので自己満ですが。
    喜んで欲しくてやってるので、なあなあな返事とか、お礼言われなかったりすると、は?ってなります😑

• 2月14日