※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がおもちゃや指を口に入れるのが心配です。いつごろやめるでしょうか?床に落ちたゴミも食べようとするので心配です。どれくらいまで口に入れていましたか?

1歳4ヶ月の息子がいるのですが
未だにおもちゃとか何でも口に入れます😅
指しゃぶりをする事も結構あります。

無理に止めさせない方がいいと聞きますが
いつぐらいになったらやめるんだろう、、、

床に落ちているゴミも拾って食べようとするので
はやくやめてほしいのですが😭

どれくらいまで物を口に入れていましたか??

コメント

あ

いまだにおもちゃ口に入れます😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結構な頻度ですか??

    • 2月14日
  • あ

    全部のおもちゃを口に入れるわけではないですが、アンパンマン図鑑のタッチペンとかバイキンマンのぬいぐるみとか噛んでます😂

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!!
    限られたものを口に入れるんですね☺️
    確かに口に入れたりするものでお気に入りの物ってありますよね😅(笑)

    • 2月14日
deleted user

上の子ですがまだやってます😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2歳過ぎても入れたりするんですね!!
    だんだん減ったりはしますか?

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    娘の場合下の子が生まれてから特に酷くなった気がするので赤ちゃん返りもあるのかな?と思ってます😥
    でもほんとにやめてほしくてけっこう強めに怒っちゃいます😭💦

    • 2月14日
deleted user

うちも上の子がまだゴミを見つけて『ゴミ、食べちゃうね』って言って食べます。。。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    事前報告してくれるんですね(笑)それはそれで可愛いですね~😍
    やっぱりまだ食べたりするんですね!!

    • 2月14日
ぴよこ

最近やっとすぐ口に入れるのやめてくれました😂
3歳なるくらいまでは口に入れてて、最後に口に入れた時は小さいアップリケを飲み込んで激しく嘔吐したときです💦
もう大丈夫だろうと思って油断してて、床に落ちてるアップリケに気付かず😭
たまたま嘔吐して吐き出してくれたから原因もわかったし窒息もなかったですが、もし詰まってたら…と思うと本当に恐怖でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それはびっくりでしたね😭!!ほんと、ちゃんと吐き出してくれてよかったですね!!なんか窒息のニュースとか見たら怖いですよね💦
    うちの子も口に色々入れるので他人事じゃないです!もっと気をつけようと思います!

    • 2月14日
ののママ

上の子もまだ口に物入れます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3歳とかでもまだ入れたりするんですね!!
    うちの子もまだまだ続きそうです🤔(笑)小さい頃も結構口に入れていましたか??

    • 2月14日
  • ののママ

    ののママ


    小さいときの方が入れてなかったです。
    つかみ食べできるようになったのが1歳過ぎてだったので。
    さすがに今は落ちてるものは口に入れないですが、オモチャ噛んだりはあります。

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!
    うちの子は小さい頃からずっと口に何か入れときたいタイプなんでいつまで続くやら、、🤷‍♀️です(笑)

    やっぱり噛んだりするのは結構あるみたいですね😁

    • 2月14日
Sママ

わかりますー😭😭😭
まだまだ全然口になんでもいれてます、、指しゃぶりも止まりません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お子さん同じ月齢ですね🤗
    やっぱりまだ入れますよねー!!
    指しゃぶりも暇な時入れてるんでまだまだ続きそうです😂

    • 2月14日
  • Sママ

    Sママ

    ですねっ✨娘は9月18日うまれです🥰(笑)

    家にあるおもちゃならまぁ目つぶりますが、友達んちにあるおもちゃや支援センターのおもちゃとかは本気でやめてほしくて、阻止します😂
    指しゃぶりももうニオイが気になるし、ほんとどうにかしたいけど必要な過程なんだよね、とすこーし諦めてます(笑)

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんのちょっとお姉ちゃんですね😊
    息子は10月3日生まれです!!

    それすごく分かります!!
    今の時期とか特に舐めないでー!って思います😭(笑)
    なので消毒は徹底してますが
    もう色々舐めまくってるので意味あるのか?ですが💦(笑)

    指しゃぶりも自然に任せるのがいいみたいですね😂
    私も諦めます。。。

    • 2月14日