※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

どーでもいいことで旦那と喧嘩しましたが、モヤモヤします。自転車の空…

どーでもいいことで旦那と喧嘩しましたが、
モヤモヤします。

自転車の空気入れって、自転車お持ちの方は持ってますか?

最近同居解消して引っ越しました。
義実家が空気入れをもっていたので、今までは借りてました。

今無いので、電動自転車ってちょくちょく入れる必要あるし、
今後子供が自転車持ったりしたときにも
必要かなと思って、買いたいと言いました。

旦那は頻度的に少ないし、
そんな、ものばっかり買っていたらキリがない。
近く(自転車で5,6分)のスーパーにあるから、
そこに入れに行けばいい。と。
必要ない。と言います。

確かに、わざわざ買う必要もないかもしれませんが、
わざわざ行くのも面倒だし、
下の子はまだ、8ヶ月なのに、抱っこしたまま空気入れるのもやりにくいです。
旦那は自転時乗ってないから他人事な感じで、
だんだん腹が立ってきました。。。
そもそも自分1人で子供2人連れて出かけたこともほぼないし、
専業主婦のわたしを暇だと思ってます。

家にあれば、お昼寝中に入れることもできるし、
それにネットでみたらたかが1400円とかそんなもんです。

どーでもいいネタなんですが、
イライラしたので、かきました。。

私が間違っているんでしょうかね。。

コメント

あやめろ。

空気入れ持ってますよ!
わたしも1000円ほどで購入したと思います🤔
お子さん連れて空気入れお願いしに行くのは大変では…!

  • まこ

    まこ


    コメントありがとうございます。
    1,000円で買えるんですね。

    たかが1000円のものをケチられて、、思いやりのない対応にイライラするばかりです。

    優しいコメントありがとうございました!

    • 2月14日
ミント

1400円ぐらいのでケチつけてくるのは腹立ちます!
相手を思いやれば、買っていいよって何も考えなくても言います。
まこさんは何も悪くないです。

  • まこ

    まこ


    優しいコメントありがとうございます!

    そうなんです、相手を思いやる気持ちが欠けてるとしか思えないんですよね。。
    考えれば考えるほど腹が立ってきて。。。

    ここに書かせて頂いて少しスッキリしました。

    • 2月14日
ママリ

ほんと奴らは日中こっちが暇だと思ってますよね!!一人じゃないんだから暇なわけ!!!!

  • まこ

    まこ



    コメントありがとうございます!

    そうなんですよね。
    子供いたら暇な時間なんてないですよね。

    仕事だけしてた時の方がよっぽど時間ありましたし。

    相手を思いやれない旦那への愛情が日に日になくなっていく一方です。。

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    わかります( ; ; )仕事だけして帰ってきて何もしない人なんている価値あるの?って感じです笑笑

    • 2月14日
  • まこ

    まこ


    勿論稼いでくれてるから、そこはありがたいですけど、
    夫婦なんて相手を思いやれなくなったら終わりだと思うんですけどね。

    自分中心でしか考えられない旦那に腹が立つのもありますけど、
    感情がないというか、冷めていくだけですね。

    • 2月14日
ママリ

それなら頼んだら必ずスーパーに空気入れに行ってくれたら我慢するわ〜っていいます😂
子どもたち乗せて空気ないと危ないから頼んだらその日に行ってね!と念押ししますw

  • まこ

    まこ


    コメントありがとうございます!

    わたしもその案は出したんです。
    でも、急になくなるものでもないから、1、2週間以内に行けばいいと思うから行ってあげるよ、とかムカつくこと言ってました。
    お願いしてもすぐ行かないとか、さらに腹が立つことしか想像できないです。

    相手を思いやれない最低なやつだと思って、勝手に買ってやろうかと思ってます。

    • 2月14日
ままり

えー!買いましょうよ!🤣
あ、でも、じゃあ私が使う前の日に絶対入れに行ってくれるなら買わずにいるわ。子ども2人つれて空気入れに行くの不可能なんだよね。この先のその労力と時間を1400円でなくせるとしたら、高い買い物じゃないと思うけどどうする?って一応言ってみます。

買うのしぶるならそれが条件で、ちょこちょこ行かせてギブアップするのを待つのも良いかもしれません。笑
どんだけ面倒なことか味合わせれば分かります。
うちは旦那にそうやって体で教え込ませたことあります。なので今は家で子ども2人1人で見る私を、暇人や楽してるなんて言わなくなりました😋