※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊活

仲良しのタイミングや方法について相談です。

2人目なかなか授かりません⁽• ¨̯ ⁾
苦手な方はご遠慮願います。

次のタイミングで授かりたいと思います!
仲良しの時にした方がいい事やしてはいけない事ありますか。答えにくい質問ですみません。

仲良しは回数多い方が妊娠しやすいですか?
仲良しするのは夜より朝の方がいいとかありますか?
仲良し終わってもしばらくは動かずじっとしてる方がいいですか?
仲良しは長い時間する方がいいですか?

答えにくい質問ですみません。お願いします。

コメント

るぴ

基本的に全部ジンクスだから難しいですよね〜…😭😭

私はその月1度だけしかしてなくて今回妊娠してました🤣🤣

妊活してたときはたくさんタイミング取ったり排卵日狙ったりしたのに、諦めよーって思った途端でした😂

ただ腰とかお腹はほんとに冷やさない方がいいみたいです〜

  • めぐ

    めぐ

    そうなんですね⁽• ¨̯ ⁾
    妊娠するのはわからないですね。おめでとうございます⸜(๑◡̈๑)⸝
    冷やすのは本当にダメなんですね。旦那も冷やすのはダメですよね。

    • 2月14日
さち

もう実施しているかもしれませんが、基礎体温を付けて排卵日を把握して仲良しをするのが良いと思います。それか、排卵検査薬で排卵を確認するかですね。回数は多い方が確率は高くなるかもですが、排卵日の前を狙わないと意味がないので。

ママリ

排卵検査薬やって排卵日前に1回とかだとなかなか授からなくて
検査薬やらずに1週間に何回もしました。旦那がひくくらい笑。そしたら妊娠しました。
ウチには、数打てば当たる、という言葉が当てはまったみたいです。
我が家は夜中、内容は超あっさりでした。

  • めぐ

    めぐ

    回答はある方がいいみたいですね。
    1日何回くらいですか?

    • 2月14日
みさ

排卵検査薬使ってからタイミング取るのが確実ですよ!
ちゃんと狙ってタイミング取ったら一発で妊娠しました。
個人的にはですが、タイミングは1ヶ月に1度とか2度とかで十分だと思います。
回数多いと負担なので…😅
ちなみに時間も数分しかかけてませんよ😂

  • めぐ

    めぐ

    タイミング大事ですよね。

    • 2月14日
deleted user

2.3ヶ月頑張っても私もできなくて不安になったので、基礎体温つけだしたら、グラフがたがたで、あー排卵してないのかな?とか病院行こうと思った矢先まさかのその計りだした月に妊娠発覚でした😌
基礎体温ってぶっちゃけあてになるのかどうか人によると思うんですが、それで排卵していて、排卵日がわかればその付近に仲良しすれば妊娠しやすいと思います!
時間とか回数とか関係なくしっかり排卵日を基礎体温か排卵検査薬、病院などで調べて排卵日を狙うのがベストだと思います!