※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーで黄卵を与えたら嘔吐。再度与える前にアレルギーか悩んでいます。湿疹なしで元気だったので受診せず。

【卵アレルギー】黄卵もしくは卵白のどちらかでもアレルギーが出たとゆう方、具体的にどのような症状がありましたか?

数日前に黄卵1/2を与えた際に初めて大量に嘔吐したので、今週もう一日同じ分量を与える予定でしたが、もしかしてアレルギーだったのかもと心配になってきまして…
湿疹などもなく元気で機嫌も良かったので小児科は受診しませんでした💔

コメント

ママリ

甥っ子ですが、卵白を初めてあげたとき目が殴られたように酷く腫れました💦
小児科行って検査したら重度の卵アレルギーだったそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目が腫れることもあるのですね💦
    湿疹しか頭になかったので参考になりました😖

• 2月14日
りーまま

うちも嘔吐と湿疹が出ました。そのあと元気にはしてましたが、一応小児科に電話したら来てくださいとのことだったので行きました。
アレルギーだと怖いので一応受診して調べてもらった方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ食物アレルギーでの湿疹は出たことがないのでドキドキです💦
    嘔吐も注意した方が良さそうですね😓

• 2月14日
コナン

私の友達の子の
話になりますが
卵白耳かき1で大量嘔吐
顔が真っ赤になったみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし自身がアレルギー反応で顔が真っ赤になってかゆくなるタイプなのでなんとなく想像出来ました😢
    嘔吐も気をつけなければなりませんね💦

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

娘は卵黄を1/2個、何度かクリアしていたのにある日突然の嘔吐😭 数日後もう一度チャレンジするも嘔吐。 検査すると卵黄、卵白、オボムコイド、全てにアレルギー反応がありました😭 嘔吐のみの症状でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐のみ!やはりあるのですね!そしてクリアしていたにも関わらずですか💦
    我が家も数日後に再チャレンジの予定なのですが、仮に卵アレルギーだとしても次回は何も無かった場合受診は出来ないですよね😭?

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーってコップの水と同じでアレルギー成分がいっぱいになった時に溢れ症状として出るそうです😭

すんなり検査してくださる小児科とそうでない小児科があるかもですね💦 (アレルギー科の無い)かかりつけの小児科は嘔吐してるのにも関わらず渋々してくださった感じでした😭

もし症状なしで検査されたいのであれば、嘔吐した時の事を話し、嘘でもいいのでお父さんお母さんがアレルギー体質で心配な旨を伝えてみるといいかもしれませんね🥺

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、!💔
    かかりつけの小児科はアレルギー科が併設されており先生が専門医ではあるのですが、症状が出ている時じゃないと判断が難しいのかなと思いまして😓
    🐟さんは大変だったようですね💦

• 2月14日