※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

離乳食中期 8ヶ月これくらいのお子さん、魚やお肉などのタンパク質源、…

離乳食中期 8ヶ月

これくらいのお子さん、魚やお肉などのタンパク質源、何を食べさせてますか?
何を食べさせてるかと、レシピ(どんな風に工夫してるかなど)教えてください。

調理が大変で、肉、特に魚がなかなか出来ません😫料理苦手です😫
手軽なツナはやったのですが子供がめっちゃえずくのでお休み中です。お米などにまぜてもえずいてます😣
とりあえず牛乳と大豆製品でタンパク質は確保してる感じです。

でも保育園行くなら試しておかないと、と保健師さんに言われどうしようかと悩んでおります。

コメント

はじめてのママリ🔰

タンパク質は鶏ササミ、鶏ひき肉、卵、シラス、豆腐、ヨーグルトなどを食べさせています!
鶏ササミや鶏ひき肉、卵は野菜やお粥と混ぜて出汁を加えています!
ヨーグルトはフルーツに和えています🍌

• ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます。
    ヨーグルトは確かにフルーツに混ぜたらいいかもしれませんね!やってみます😂
    やはり、お粥に混ぜるのが1番食べやすいですよね…鶏ひき肉も次回買ってみます🥹

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

お肉はささみや鶏胸ひき肉を野菜とみじん切りして一緒に煮てます🫕
その時に卵や豆腐も一緒に入れてます!

魚は白身魚やツナを茹でてお粥に混ぜてます!ツナより白身魚(カレイなどを超薄味で煮てます)のほうがもしかしたら食べやすいかもです😌✨
大人用で刺身の盛り合わせとかを買った時に鯛とかだけ離乳食用に茹でてお粥に混ぜてあげたりもします!🐟

• ゆうまま

ゆうまま

野菜とお肉は一緒に煮て冷凍などはされていますか?

白身魚もう少しやってみます🥹パサパサはしてないですもんね…
    お刺身食べる時ですか!確かに骨がないのでやりやすそうです。
    さけ、ぶり、かつおなどはされてますか😣?市からもらった離乳食の表に書いてあり、やっておいてねと言われました😫しかも10gとかしっかり食べて試さないといけないですって言われて、鰹節で満足してた私は、落ち込んでます…

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍してますよ〜!!数日分は一気に作ってます😁
    割高かもですがお刺身は骨がないので楽です👌
    鮭、かつおはしてます😊ブリは離乳食後期に入ったらしようかな〜と思ってました!1匹煮て10gごとに冷凍で小分けしとけば楽かもですね✨

• 1時間前
  • ゆうまま

ゆうまま

カツオはカツオのたたきの内側を茹でる感じですか?カツオってたたきしか見たことがなくて分からないんです🫠
    鮭も茹でてますか?

私も1匹茹でてやってみます🥹

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はカツオの刺身を茹でてました!カツのたたきも内側は生なので、全体を茹でてほぐせば大丈夫です!🐟もし焦げてる部分があったらとった方がいいかもしれません。
    鮭はいつも普通の切り身を茹でてあげてますよ〜😊!

• 1時間前