※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなくろ
ココロ・悩み

旦那が信用できなくなり、パチンコやゲーセンに行っていることが原因。信用を取り戻す方法や改善策を知りたい。

こんばんは、少し長くなると思いますが、よければ読んでいってください!

ここ最近旦那の事が信じられなくなってきました。旦那とは子供を授かってからの結婚でしたが、好きでしたし、今ももちろん好きです。ですが、妊娠中からくだらない事で嘘をついていたりしていて、それが積もりに積もって信用が一切なくなりました。
旦那はパチンコをやってた事を今まで秘密にしていました。ですが旦那とは職場で知り合った為、共通の仲の良い方からパチンコをやっているのを密かに教えてもらってたため、そこは百歩譲って許すとしても、パチンコに行く際には兄弟と遊びに行くだったり、友達の家に遊びに行くと言って、毎回必ず1人でパチンコに行っていました。
あとは出産した際、もう私以外とは出かけないからと自分から約束したのにも関わらず、GW中に弟とパチンコに行きました。
そこまでなら私も我慢できたんですが、土曜日にたまたま休日出勤して、昼前には仕事が終わってたみたいで、仕事の後に内緒でゲーセンに行ってました。旦那とは休憩中LINEを良くしていて、その日はLINEが帰ってこず、おかしいなと思い買い物ついでに会社の駐車場に行ってみたら、車が止まって居らず帰ってきてから問いただしたらゲーセン行ってたと‥
ただでさえ育児と家事の両立が出来ず、尚且つ金銭面もキツキツでのイライラがあり、さすがにキレて、そこから信用出来なくなりました。なので今も夜勤でいないんですが、もしかしたらどこかでサボってるんじゃないかと思ってしまいます。

やっぱりこういう人って、こうして生きてきたから治すことは出来ないですよね?あと信用ってどうしたら取り戻せますか?なぜか旦那を信用したいのにしてあげられない自分にも腹が立ってしまいます。なにか改善策や慰めでもいいのでコメントお願いします😭
長い上に読みにくい文章でしたが、ここまで読んでいただきありがとうございます!

コメント

わたあめ(。´•ㅅ•。)

すごくわかります󾭛
私も同じように悩んでいます󾭛
改善策は私も今模索中なので、アドバイスできないのですが、
すごく共感したので、つい書き込んでしまいました(。・_・`。)
疑いたくもないのに疑ってしまって・・・しんどいですよね󾭛
冷静になれば自分でもばかばかしくなるときもあるんですけど、
フッと疑いだしたら止まらなくなってイライラしちゃって・・・󾭛
今の気持ちを旦那さんには伝えられたのでしょうか?󾭛

  • せなくろ

    せなくろ

    同じような悩みを持った方からのコメントだけで、私はとても嬉しいです( ; ; )!
    本当にその通りです‥冷静な時はこんなに疑ってバカバカしいな。とかもう少しどーんと構えてればいいのにと思うのに、いざとなると疑いまくってしんどいし、そんな自分にもイライラしてしまいますよね。
    今の気持ちも伝えた所で、約束守らない事も何もかも解決しないと諦めています(´・_・`)
    結局自分が一番可愛いから、言われた所で変えられないんですよ‥

    • 5月20日
  • わたあめ(。´•ㅅ•。)

    わたあめ(。´•ㅅ•。)


    ほんとそーですよね!󾭛
    どーんと構えられたらいいのに、って思います(´ °ω° `)
    完全に呆れ果てたり、期待をしなくなったりしたら、どーんと構えて、またなの?ばかだねぇ。で済ませられるのかな・・・とも思ってるけど、
    いちいちイライラしてしまったり、悲しくなったりするのは
    どこか期待してたりするから、っていうのもあるのかな・・・ってなやんでます(。・_・`。)

    私の場合は、気持ちを伝えたら解決するだろうっていうより、
    気持ちをちゃんと理解したうえで謝って欲しい!とすごく思ったので、何度も何度もつたえてます󾭛
    それでもなんだか伝わってる気がしなくて、何度も同じ喧嘩をしています󾭛
    でも先日、ちゃんと理解して謝ってくれてるんだな、っていう手応え(?)みたいなのがあって、少し気持ちが楽になりました・・・(*´`)

    うちは、
    1度失った信用はなかなか取り戻せないですし、
    旦那がいきなり変わるとも思えないので、
    そうやってなんとか折り合いをつけてやっていこうかな、という感じです󾭛
    事実、パチンコスロットなどのことでもめたのは約一年前で、その後、結婚出産もあったので旦那は1度もパチンコスロットへは行ってない(と思う)のですが
    未だに旦那を疑う時もありますし、いろいろ引きずっています(´nωn`)

    自分がいちばん可愛いから、ってほんとそのとおりだとおもいます( ˙-˙ )!

    • 5月20日
Haru♡mama

分かります分かります。
私も信用なんてしてないですよ!!
だって、信用させなくしたのは旦那だから
喧嘩するたび、私が信用できるわけない
とか言うと、信用しないならいーよって
いや、信用させなくしたのお前だろみたいな。

旦那も良くパチンコに嘘ついて
行ったりしてました。
黙ってお金をくすねたり。

中々治りませんね。

  • せなくろ

    せなくろ

    私の旦那もきっとHaru♡mamaさんの旦那さんのような事言うと思います(´・_・`)
    でも実際自分が信用させるような行動しないから、信用できないんだろって思いますよね‥

    やっぱり自分が可愛いから、中々治せないんでしょうね‥もうこれは諦めるしかないんでしょうね( ; ; )

    • 5月20日
ナナ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

凄い分かります。
あたしも妊娠して、事実があり
離れてずっと生活していて
しんどい時に、弱音の1つも聞いてくれず…
なんだか、都合よく
嘘ばかりつくので 言ってる言葉に正直信用とかは全くないです(笑

本当にイライラしますよね!
まじウザイ!(笑)
こっちは 色々我慢して理解してほしいとか不安とか。

けど、そんな時は
旦那さんの前では↓

心の中では

ちっちゃい男だなー
ハゲたらキモイわお前
本当にくだらないな
口くせーな

とか思いながら(笑)

しかし、
満面の笑みでいたら

なんか笑えてくるから
ストレス発散にもなるし

たまにしちゃいますあたし(笑)

イライラしてると顔にでちゃうから
知らないうちに 近寄りにくいオーラを旦那さん察知したのかも?

たまに
くだらない事で お互い笑えると
1番いいですよね!

嘘ついちゃう旦那さんも
たまに可愛いと思ってしまいましょう!

バカですよね男って(笑)

  • せなくろ

    せなくろ

    しんどい時に弱音の一つも聞いてくれないのは辛かったでしょう( ; ; )妊娠中はただでさえ、情緒不安定になったり体調も変化しやすいのに‥
    やっぱりそうなりますよね!(笑)私も約束した際は、心の中であーどうせ今回の約束も守ってくれないんだろうなって思って聞いてます、(笑)
    そうなんですよ。女性側だって色々我慢してる所もあるのに、自分だけが我慢してると言い張ってそれをわかろうとしない。男性の悪い癖です‥

    心の中の悪口にふと笑ってしまいました‥← なるほど、心の中でぐちぐち言いながら、満面の笑みですね!逆に私も今度は不機嫌になるより満面の笑みで居てみようかな‥
    確かにくだらない事でお互い笑えるのは、とっても素敵だし一番いいと思いますね!

    なるほど!可愛いって思えば何とかなりそうな気がします‥!
    本当バカですよ(笑)

    • 5月20日
しぃせぃ

うちの旦那も同じです!!私は切迫早産で入院中に休みの日はパチンコ、仕事終わりが早ければパチンコでたまにしか見舞いこなかったし里帰り中も内緒で行ってました!旦那の通帳を見たところ、ATMで下ろした額が4万とか休みの日にちの度にあったので問い詰めたらパチンコ行ってました!しかも禁止令出してたのに(>_<)なので禁止令出した時に破ったら1日千円のお小遣い制にするって約束してたので、今はお小遣い制を実行してます!旦那の仕事がパチンコ関係なのでやりたくなるのも分かるのですが、私も信用はもうしてません…でも小遣い制にしてその小遣いをうまく貯めて行く分にはいいよって言ってあります(´;ω;`)

  • せなくろ

    せなくろ

    同じ方がいて嬉しいです( ; ; )!
    それは嫌な思いされましたね‥しかも禁止令出していたのにも関わらずですか(´・_・`)旦那さんのお仕事パチンコ関係なんですね!それだったら、やりたくなってもおかしくないですね‥
    うちは妊娠中は5万問答無用で持って行かれてたので、特に行きやすいお金環境だったんでしょうね‥
    今では会社での食費とジュース代として1万円しか渡してないんですが、上手い事月終わりにお金せがまれて、嫌々渡してます(´・_・`)それもいけないんでしょうが‥
    でも実際お小遣い貯めてでも行って欲しくないのが本音ですよね( ; ; )

    • 5月20日
  • しぃせぃ

    しぃせぃ

    本当にどう対処したらいいのか、分かりませんよね(>_<)こっちは育児頑張ってるのに、自分たちは好きな事できていいですねー( ゚д゚)って感じです!
    本当しばらくは口も聞かなくて、返事もテキトーにしてました(;_;)
    私も同じ職場で働いてたんですが、やっぱりパチンコ関係で働いてるので、働いてる側がパチンコを知らないとダメって感じで会社でも出来るなら、プライベートでも行って欲しいと言われてるのが現状です(>_<)強要はされてませんが…。結構、会社では上の立場なのでパチンコに行けないっていうのが嫌なのかなんなのか、、今は旦那に子供の為に我慢してっていうのを覚えさせてます(;_;)
    子供が2人いるみたい…笑

    • 5月20日
  • せなくろ

    せなくろ

    何言ってもシラを切るか、機嫌悪くなるかなので、もう言うのも億劫です‥本当ですよ。24時間ほぼ付きっ切りで育児頑張ってるのに、自分は知らん顔で好きな事して、この間なんて息抜きが必要とかほざきはじめて、こっちは息抜きなんてしてる暇ないんですけど?って思いながらイライラしてました。
    私も口を聞かなかったりはよくしますね(笑)
    パチンコ関係だと会社側でプライベートでも行って欲しいなんて言われるんですね!強要されてなくてもそう言われたら、旦那さんも行きたくなりますね( ; ; )
    我慢も大事ですからね。むしろ子供じゃないんだから、自覚持ってよ!って話ですよねー‥
    うちも本当子供が2人いるみたいです(笑)

    • 5月20日
  • しぃせぃ

    しぃせぃ

    分かります分かります!大した事してないのにたまにはストレス発散に行きたいとか息抜きしたいとかよく言います( ゚д゚)笑
    やっぱ口聞きたくなくなりますよね〜!笑
    そうなんです!小遣い制の人でもプライベートで行けるようにって会社側で給料少しプラスしたりするんですよ!パチンコ分って言う項目で( ゚д゚)!!そのプラス分も毎回とかじゃなくて特別な時しかないんですけどね(>_<)それでも行かせたくない…
    もうあなた父親なんですよ?って感じですよね(´Д` )

    • 5月20日
cat

うちはパチンコじゃなくて浮気です…(`Δ´)

信用することは2度とないです。期待してまた、裏切られたらショックが大きいので…

言ったところで話をはぐらかし私を攻め立てて来るので放置してます。(´-ω-`)

お金を持たせない方向には出来ないのでしょうか?

deleted user

内緒でパチンコ行ってるなんて
私なら許せません‼
まして金銭面キツいならなおさらです💦

お子さんもまだ生後3ヶ月で
大変なのに大変ですよね😞

私は毎日旦那が仕事の時は
カレンダーに○を付けてます🙌
残業の時もちゃんと記入して
給料明細と照らし合わせています😊

  • deleted user

    退会ユーザー


    大変なのに大変ですね←×
    まだ小さいのに大変ですね←○
    です😂💦誤字すいません😞

    • 5月20日