※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のマタ旅について、28週のディズニー旅行を心配し、温泉旅館に変更するか検討中。温泉地は1時間20分の距離で客室露天風呂完備。妊婦の温泉入浴経験について知りたい。

妊娠中のマタ旅についてです。

元々28週頃にディズニー旅行を計画していましたが、コロナの影響が心配で旦那さんと人のあまり居ない温泉旅館とかにしようか?と話し合っています。

今候補に挙がっているのは自宅から車で1時間20分くらいの温泉地で、宿泊施設は全8室で全室客室露天風呂がついている所です。

ディズニーはまだキャンセルしておらずギリギリまで待っている状態ですが、ディズニーより温泉旅行の方が良いでしょうか?
妊娠中の温泉は感染が心配なので客室露天風呂のある所にしようとは思いますが、妊娠中に温泉に入っていた方は特に問題無かったでしょうか?

コメント

iso

持病がないなら、長湯しなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

うちの親戚が住んでるところは温泉地なので、親戚は妊娠中も毎日温泉入ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日温泉に入れるのは良いですね😊

• 2月15日
mina

私は先週ディズニーに行きました。人も少なく感じたのでみんなコロナを心配してあまり来ないのかなと思いました。人混みが多いところより温泉などお部屋でゆっくりできる所の方がまだ安心だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は感染経路のわからないコロナ患者も出てきたので、人混みは避けた方が良いですよね😥

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

温泉はいってましたよ😊
ただ長湯はしませんでした!
ディズニーは待ち時間とか同じ空間(??)にいることが多いので 私ならやめとくかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温泉入られていたんですね!長湯は気をつけないといけないですね🙅‍♀️

• 2月15日
うんちゃんママ

和歌山の医師の感染が確認されたと速報で見ましたよ。。
14日以内に中国への渡航歴ナシです。
症状出るまでは診察していると思いますし、怖いですね。。
もう、感染者そこら中にいて安全な場所は無いと思います。。
妊娠中は特に大人しくしていた方が良さそうですけど、どこいてもかかる時はかかると開き直ってもいいくらいに広まってる気がしてます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう全国で感染者が増えてきていますね😥
    もはや誰でもかかる可能性がありますね💦

• 2月15日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

大浴場も感染症が心配です!
    大浴場行った妊婦さんが感染症起こして赤ちゃん危険になった事があるって何かで読みました!
    家族風呂とかならいいかもですね😆

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温泉旅行の場合、客室露天風呂の所にしようと思っています✨

• 2月15日
ちょこ☆☆

メディアも国もやっと最近緊張感持ち始めた印象ですが、時すでに遅しで感染者は思っているよりもう多いような気がします💦
ディズニーのような人が多いところは、私なら行かないようにします😢

温泉は妊娠中でも大浴場普通に入ってましたよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大浴場入っていらっしゃったんですね!
    やっぱり温泉の方が人が居なくてマシですよね😓

• 2月15日