※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がパンを好んで食べますが、他の食事も食べさせたい。皆さんはどうしますか?

1歳5ヶ月の娘がパンばかり食べたがります。
うどんやご飯🍚をあげていても途中で「パ!パ!」と主張し、それまで食べていたご飯を食べなくなります😭
食べないよりは…と思ってパンをあげるのですが、皆さんなら子供の食べたがる物をあげますか?
それともご飯を終わりにしてしまいますか?

毎日お昼にパンをあげているので、朝や夕飯はできればパン以外を食べて欲しいです😂

コメント

3児のママリン

上げないでご飯終わりにします!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんですね!ご飯終わりにして泣きませんでしたか?
    1度終わりにしたことがあるのですが、ギャン泣きしたので結局パンをあげちゃいました😭

    • 2月13日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    ギャン泣きしますが、
    理由だけ伝えてあとは
    放置です。
    泣けばもらえると子供も
    覚えてしまうと思うので。

    • 2月14日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    ちなみにうちも
    米以外の主食はよく
    食べるのに米だけ食べてくれません🤷‍♀️

    • 2月14日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    今日の夕飯時に理由を伝えてこちらも根気強く粘ると、少しお米を食べてくれました☺️
    ちょっとずつ練習していきます!

    • 2月14日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    凄いです😊☀️🌸
    頑張ってください🙆‍♀️

    • 2月14日
美紀

パンをおやつにしてみてはどうですか⁇
3回の食事はうどんやご飯をあげて、15時のおやつにパン☆
もうすぐ離乳食完了期で、今後は親と同じようなものを食べるとなると、娘ちゃんだけパンってわけにもいかないと思うので(・・;)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    なるほど!パン=おやつって思わせる手もありますね!
    そうなんです、最近は親と同じ物を食べさせ始めているので、食べて欲しいです…米😭

    • 2月13日
えるさちゃん🍊

うちの子もパン大好きです😂
口を開けばパンかうどんくれって言ってきます💦
いまは欲しがるものあげてます😊

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    おー小麦好きですね😂
    大きくなったらちゃんと出したもの食べさせなきゃなーと思うんですが、1歳だと迷いますよね🤔

    • 2月13日
deleted user

うちもパン好きで毎日パンコールがすごいです😅
私もパンを欲しがったらあげています!
大人でも今はこれは食べたくない気分、これが食べたい気分ってありますし、きっと子供にもあるかなと思っています😳

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    確かにそうですね!私もパン食べたい気分だったら昼でも夜でもパン食べますね笑
    だんだんと意思が出てきたから、気分もあるかもしれませんね😲

    • 2月13日
な

うちも、そんな時期あリました!
パンにハマる時期。
うどんにハマる時期。
納豆にハマる時期。
…懐かしいです!!
うちわ、食べないよリマシ。と思い
欲しがるものをあげてました\( ˙▿︎˙ )/

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    納豆にハマる時期ありました😲!ウチも今はパンの時期なのかな…笑
    それでもいずれ治っていくのですね!少し安心しました😊

    • 2月13日
❁¨̮

私は好き嫌いして欲しくないので、嫌がってもそれしかあげません。ギャン泣きしますが、毎日子どもだけ別メニューって訳にも行かないし出されたもの食べるようにさせてます

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ギャン泣きしても出されたものをちゃんと食べるんですね!きっと毎日の積み重ねの結果ですよね。
    嫌がると頑なに食べないので、なかなか踏み切れないでいます😭

    • 2月13日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    いや、はじめは食べなかったですよ

    • 2月14日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    食べないよりいいかと思い、好きなの出てた時期もあったんですが、それが習慣になってしまい、好きなのがないと泣き叫ぶようになり、やめました💦
    今では嫌いなものでも親が美味しそうに食べたり褒めたりして少しずつ克服させて頑張ってます😄

    • 2月14日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    ギャン泣きで食べない時はごちそうさまさせています。1食ぐらい抜いても死なないしと思って

    • 2月14日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    今日の夕飯時に理由を伝えてこちらも根気強く粘ると、少しお米を食べてくれました☺️
    ちょっとずつ練習していきます!

    • 2月14日