※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
子育て・グッズ

ファミリーウエディングやパパママ婚についてお話したい方いますか?結婚式を考え中で、前に進めず悩んでいます。

ファミリーウエディングやパパママ婚をされた方いますか?

結婚式を考えはじめたのですが、なかなか前に進まなくて…
もしいらしたら、お話聞きたいです🙇‍♀️

よろしくお願いします!

コメント

m

しましたよ〜♩
娘の1歳の誕生日にしました!

わたしで良ければお答えします〜😊

• あおまま

あおまま

コメントありがとうございます!そして結婚式おめでとうございました💕

早速なんですけど、結婚式場はどうやって調べて、どうやって決めましたか?💦
    調べ方や、決め手とかちゃんと見ておくことなどあったら教えてほしいです!

あと、だいたいで大丈夫なのですが、費用はどのくらいかかりましたか…?💦

• 2月14日
  • m

m

わー❣️ありがとうございます😊

お恥ずかしいですが、私はとにかく安く結婚式挙げたくて、ネットで結婚式 安くあげる とかで調べてたらハナユメカウンターってゆう結婚式場の相談カウンターがあって予約して行ってみました!

そこでは何人ぐらいで、いつぐらいに、何円までの予算で、どんな雰囲気の結婚式場がいいかとかをきいてもらってそれに合わせて式場を紹介してもらいました!

その中から自分が気に入った所の見学の予約も取ってくれて、しかもハナユメカウンターからの紹介で100万ぐらい安くなったり、衣装のグレードアップや料理の無料ランクアップがついたりします!

私が選んだ式場はパパママ婚ウェルカムで、40人までのこじんまりした式場でした❣️
    ハナユメ割りで挙式代が無料、衣装20万まで無料、引出物無料、とかとにかく割引きしてくださって、あと娘の誕生日に結婚式したので、これも何かのご縁ですのでということでケーキを特別に娘の分まで作ってくださったりしました!

決めてはやはりパパママ婚ウェルカムだったこと、割引が多くついたとこでした!ただどこも、今日契約してもらえれば安くします!みたいな感じだったので、行く前にある程度心決めていきましたね〜😔

なんだかんだ着たいドレスや、料理のランクアップして35人で160万ぐらいででした!かなり安かったと思います!お色直しも娘の世話しながら無理だなと思ったので、3人でお揃いのリボンつけて変化つけたりしました!

私のところはご祝儀払い可能だったのですが、ほとんどが前払いだそうです💦うちは貯金ほとんどなかったので160万でもキツかったですが、それでも結果ご祝儀でプラスになりましたよー😊

娘はリングガールしました❣️

• 2月14日
  • あおまま

あおまま

とても詳しくありがとうございますー!

ハナユメカウンターってCMとかで聞いたことあります!早速調べてみます(^^)👍

やっぱりパパママ婚ウェルカムなところがいいですよね〜!色々気遣ってくれたりプランも考えてくれるようなところがいいなぁと思いますね!

プラスになるのいいですねー!ちゃんと調べて少しでもお得にできるようにしたいと思います!

娘さん可愛すぎる〜!💕子どもと一緒に結婚式できるの素敵ですよねー!

• 2月14日
  • m

m

結婚式の打ち合わせも丸一日を何回もするらしいんですが、娘のこと考えてくださってメールでのやり取りで大まかなこと決めて、打ち合わせでは確認だけにしてくださったり、ジュース出してくれたり、お外で遊んでくれたりもしました、!

パパママ婚割引とかも結構あるので、お得だったのかなー?って思います☺️

デキ婚だったので、結婚式なんて夢のまた夢でしたが、1歳の誕生日に、挙げれて記念にもなったしほんとに良かったですー!

招待した人は半分が親戚でしたが、それでよかったなーと思ってます😊

• 2月14日
  • あおまま

あおまま

ハナユメカウンター調べてみたら、関東の店舗少ないんですね😭
    とりあえずコロナが落ち着いてからだねって旦那に言われたので、色々調べたりしてみたいと思います!

私もデキ婚で結婚式なんてほとんど諦めてたんですけど、やっぱり…と思って考えはじめました!
    私もふみさんのように記念に残る式ができるように頑張りたいと思います☺️💕

• 2月14日
  • m

m

ゼクシィとかも相談カウンターあった気がします!

怖いですもんねー😿

諦めないでくださーい!!なんなら子どもいる結婚式でよかったですよ〜❤️

ステキな結婚式になりますよーに❣️

• 2月14日
さあや

先月息子の2歳の誕生日に合わせて、両親、兄弟のみの家族婚しました😊

式場は、サイトをみてプラコレウェディングのサイトでラインで色々相談して、プロデュース会社紹介していただきました!(紹介特典で、ホテルの会場の割引になりました)

10名で120万くらいでした!
神前式、披露宴兼息子の誕生日会をしました。
料理をランク上げたのと、会場装花を好みのにしたら結構いい値段にw
白無垢と、カラードレス着ました!

あと地元で前撮り(15万くらい)もしました!