※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

2人目の出産祝い、何がいいでしょうか?また、お子さんの服は1シーズンで何着ほど使うのか気になります。

皆さんだったら2人目の出産祝いは何もらったら嬉しいですか?
姉が何にしようと考えてくれてるらしく…母に今日聞いたのですが、母は2人目も女の子だから上の子の春服でいいんじゃないと言ったみたいですが…😂
正直何が欲しいか私はわからないです笑

後もう1つ、お子さんの服ってワンシーズンいくらくらい使いますか💦?何着くらい買うのか気になりました~

コメント

Rie

2人目の出産祝いは
オムツとかおしりふき
使うものが私は良いです☺️笑

子供の服は保育園行ってるので季節ごとに上下2.3枚買い足してます!
ワンシーズンいくらぐらいかはちょっと分からないですけど😣

  • とも

    とも

    確かに!オムツとおしりふきすぐなくなりますよね😂

    うちは保育園行ってないんですがいつも季節事に5~6着ずつでまわしてて、母に服少ないな~って言われます😂皆さんどれくらい持ってるのか気になりました!

    • 2月13日
deleted user

私は現金が一番うれしかったです。
服は好みじゃなかったりするし、オムツやお尻拭きも銘柄変わったらかぶれることがあったり、
商品券も使える場所も限られたりで…
長男はワンシーズン5〜6セットです。
次男はほぼお下がりです🤣

  • とも

    とも

    やっぱり現金が嬉しいですよね!
    服でもありがたいけど趣味考えてねとは言いました笑
    確かにオムツ何あうかわからないですね💦
    やっぱりワンシーズン5~6セットですよね!同じです!
    母に服少なくないって言われて…😂
    同性だと下の子お下がりになりますよね😂

    • 2月13日
ちゃんちゃん

生後2~3ヶ月で着られる服が嬉しいです♡(季節、サイズを指定する😁)
どうしても下の子ってお下がり多めになると思うので。
でも新しい自分だけの服も着せてあげたいですから😌💕

自分の家で購入するのは、ワンシーズン上3着下3~4着くらいです。
義母から貰うのがだいたい4~5着ですかね😅
好みが合うものだけ着せています(笑)

結局ヘビロテするのは3セットくらいです(笑)

  • とも

    とも

    なるほど!それもありですね☺️
    やっぱり服それくらいですよね~
    うち5~6セットなんですが、母に服少ないとか言われて😂
    義母さん服買ってくれるんですね!
    うちは気を使われて洋服は買わないみたいです笑

    • 2月13日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    あ、ちなみに…
    アンパンマンとかキャラ物を以前は買われて困っていました(笑)
    なので、お店を指定するようになりました🤣
    ららぽーとが近くにあるので、ココとココの服が好きー♡と🤣

    それ以来、どちらかで買ってきてくれるので、ハズレが無くなりました(笑)

    • 2月13日
  • とも

    とも

    そうなんですね😂
    うちの娘今すっごいアンパンマン好きでたぶん喜んで着ますが私もキャラ物はちょっと…
    お店指定するのはいい考えですね😂

    • 2月13日
ぐるにゃー

姉から貰うなら生まれてくる赤ちゃんが着れる服がいいです😊
うちは季節真逆だったし、おさがりばっかりも嫌だったので姉に服もらいました!

うちは保育園行ってるのもあって、1シーズンに二人にそれぞれ上下5枚以上は買ってます。
その他にも姉や母が買って送ってくれたり…
色々ちょこちょこ買うので金額にしたらどのくらいかはわかりません😅💦💦

  • とも

    とも

    なるほど!
    うちも季節違うのでそれもいいかな~☺️

    やはり上下5くらいですよね!
    母に洋服少ないとか言われて😂
    うちは保育園も行ってないのでそれくらいあればいいんじゃないかと思ってて、皆さんどれくらい持ってるのか気になりました!

    • 2月13日
  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    保育園行ってないならそんなに着替えないだろうし、それで困ってないならいいと思います👍
    うちは姉や母が大量に買って送ってくれるから自分で買うのは5セットくらいで済んでるので、少ないって思ったなら買ってくれてもいいんだよー?😑っていっちゃいます笑

    • 2月13日
  • とも

    とも

    まだ困ってないです!これからトイトレはじめたら下いっぱいいるのかなと少し考えてます💦
    大量に買ってくれるのはありがたいですね🥰
    買ってくれてもいいんだよーと言いたいところですが…実家貧乏なので言えず🤣

    • 2月13日
なめこ

姉妹でおそろいの服がいいです😍
リンクコーデ本当に可愛い🤤💕
うちは服買うのが趣味?でありストレス発散だったりするので1ヶ月1万とかですかね!

もしくは地味に活躍するもの…
メルシーポットとかヒップシートとかお持ちですか??
我が家ではその2つめちゃくちゃ買ってよかったと思ってます🤣

  • とも

    とも

    やっぱりおそろいの服可愛いですよね😍
    1ヶ月で1万ですか😳💦
    我が家たぶんワンシーズンでそれくらいな気が…😂
    可愛くて買いたいですが😍

    地味に活躍するものいいですね!

    • 2月13日