※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
ココロ・悩み

昨日まで出勤していた方が溶連菌で、濃厚接触者となりました。37℃の熱がありますが、溶連菌の症状や感染経路が知りたいです。息子の保育園で流行っていないので心配です。

昨日まで出勤していた方が溶連菌でした😅
今日一緒に仕事をした方から、本人ほぼ1日外出だったんだけど戻ってからほぼ一緒にいたんだよね...私濃厚接触者😱
と言われました😂

潜伏期間に気づけないのは当たり前ですしうつったら仕方ないのですが、今私が37℃あります💦平熱35.2℃とかです。

これはまずいですかね😭?
溶連菌って何でうつって、どんな症状ですか😅?
息子の保育園ではあまり流行ったのを見たことがないので詳しくなくて💦

コメント

AI

主人が溶連菌になりました。
風邪と同じ感染の仕方じゃないですかね🤔
主人は微熱から始まり、喉の乾燥した感じ、扁桃腺が腫れて40度の熱が出てました。
大人はきついらしいです。

  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    乾燥した感じ...今日午後からやたらと喉がイガイガしました😅💦

    40℃辛いですね😖!
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月13日
マハロ

風邪のきついバージョンかな??
抗菌剤が処方されるはずです
検査があるので、早めに受診してみてはどうですか??

  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    風邪との見分けをつけるのは素人だと難しそうですね🤔

    たまに風邪でもなく熱が出ることがあって、そういう時は一晩寝たら下がるので明日の朝下がってなければ病院行ってきます!

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月13日
  • マハロ

    マハロ

    娘がなったのですが
    判断は難しいと思いますし、風邪とは違い、菌なのできちんとした治療をしないと後遺症が残ると言われました💦
    娘は発熱は全くなく、食欲も落ちず、リンパの腫れに気付いて受診、エコー問診検査して溶連菌が判明しました!

    • 2月13日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    後遺症の可能性があるのですね😔💦

    娘さん熱もなく普段通りに過ごしていたんですね😳
    リンパの腫れ...いつも良く見ているからこそ気づけたことですね😊

    私もよく様子を見て受診しようと思います!

    詳しくありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月14日
ママリ

とにかく喉が痛いですね💦
喉の痛みと熱以外症状がなかったです
ちなみに息子が4回溶連菌やってますが、もちろん濃厚接触でうつったのは一度だけです
ちなみに下の子や旦那にはうつりませんでした^ - ^

  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    4回😳大変でしたね😖!

    今朝熱を測ってみたところ36.2℃まで下がり、平熱ではないのですが生理が近いのでそんなもんかなぁという感じでした😅💦喉も痛くないです。

    もう少し様子を見ます。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月14日