※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
妊娠・出産

産後何日目で退院するか悩んでいます。回復が早ければ早めに退院できるか聞きたいです。先生に相談予定ですが、皆さんはどうでしたか?

経産婦さん、産後何日目で退院しましたか?
出産を0日として1.2.3.4.5日目に退院の予定です。

が、上の子も心配だし、自宅が恋しくて恋しくて😖早く退院したくてたまりません。
出産自体は2時間でスピード出産だったのですが出血多くて貧血や後陣痛もあります。お股の傷もあり痛いです。

回復が良ければ退院を早めることも可能と言われたのですが、、
何を基準に回復が早いと判断?早めるとしてどれくらい早くなるのでしょう、、。
明日の朝先生の診察があるので聞いてみるつもりですが、皆さんどうだったか教えてください✨

コメント

✩︎

産後4日目に退院しました☺︎

• ママ🧸

ママ🧸

コメントありがとうございます✨身体の調子がよかったからですか?

• 2月13日

わたしが出産したところは5日目に退院、経産婦は4日でもOKだったので、4日で退院しました!

• ママ🧸

ママ🧸

ありがとうございます✨

• 2月13日
ays

15日に出産して19日に退院しました😊
出産した日から4日目です😊
1人目は出産した日から5日目だったので、1日早く退院しました😊

経産婦さんは1日早く退院できるけどどうする?って言われたので、早く退院しました😊

• ママ🧸

ママ🧸

ありがとうございます!

• 2月13日
(*’ー’*)

私が通ってる産院は初産婦6日、経産婦5日で退院になります😊
もし体調悪かったりすれば延びて、最短でその日数かな?と思います💦

• ママ🧸

ママ🧸

なるほどです!ありがとうございます✨

• 2月13日
piyo 3kids🐰🐼🐻

2人目の時は4日で3人目の時は3日で退院しました(*´ω`*)

• ママ🧸

ママ🧸

わぁ!3日で退院もあるんですね( ˟_˟ )!体調は大丈夫でしたか?!私も3日で退院出来たら、、それは無理かなぁ😭

• 2月13日
  • piyo 3kids🐰🐼🐻

piyo 3kids🐰🐼🐻

上の子が心配です!3人目なのでわかります!!大丈夫です!!と産後すぐから伝えてました(笑)
    退院決定は3日目の内診次第ね、と言われましたが問題なしだったので無事退院できました💕

ただ6日目かなにかに赤ちゃんが受けなきゃならない検査があるから来てねと言われて、検査しに行きました☺️

• 2月13日
✩sea✩

2人目の時は4日目に退院だったのですが、生後5日目にやる新生児検査をするために、退院した翌日にまた産婦人科に行かなきゃ行けなかったので、とっても大変でした💧
3人目は5日目でもいいよ、と言われたので、新生児検査をしてから退院するために、初産の方と同じ日数にしてもらいました( ᵕᴗᵕ )

ななみ

1人目も2人目も5日目での退院でした