※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんの哺乳量が減ってきて心配です。吐き戻しが多いため、1回の量を増やすのが怖いです。体重増加も少ないようで不安です。

生後2ヶ月半の哺乳量680~720mlくらいって普通ですか?
最近夜中寝るようになって飲む回数が減りました。
1回の量は少し増やしてますが、1ヶ月後半より飲む量が減ってます💧
夜中以外、140mlを4時間起きです。
完ミで1日5回です。
吐き戻しが多いので1回の量増やすの怖くて迷ってますが、さすがに680mlの日とかは少ないですよね???😱
現在体重5600gです。
毎日体重測ってるんですが、2月分だけで計算すると一日19gしか増えてません。。。

コメント

ほーちゃんママ

満腹が解ってきたんだと思います
私は混合ですが同じく2ヵ月の頃夜寝てくれるようになり飲む回数とおしっこも減って心配になりましたが、回数が減った分1回の量を増やして飲ませてました