※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
その他の疑問

夏に第二子出産予定です。今は独身時代にお互い乗っていた車に乗り続け…

夏に第二子出産予定です。
今は独身時代にお互い乗っていた車に乗り続けていて、ハスラーとパッソの2台を所有しております。
どちらも小さめなので、チャイルドシート2台乗せるとギュウギュウでじじばばの同乗も難しくなってしまいます。
再来年に車検が切れるので、第二子出産後に落ち着いたら、パッソの買い替えを検討しています!

そこで質問です。これからディーラーを回ってみて色々な車を検討してみるつもりではありますが、皆さんはどんな車に乗っていて、オススメとか逆に他の車にすれば良かったとかあったら教えてください!

コメント

VOXY乗ってます!
後ろはスライドだし小回りもきくと思いますし、不便は特にないです😊

• うーたん

うーたん

VOXYですか!!
    小回りがきくのは助かりますよね。
    ありがとうございます。

• 2月13日
オスイスキー

うちは子供産まれて、ミニバンのスライドドアのある車にしましたが、チャイルドシートの乗り降りも楽だし、広いしとても満足しています☺️
SUVも欲しかったのですがやはり子供がいると、荷物も乗るし今後大きくなったときにどこかで隣の車にドアを当てられる心配もないのでスライドドアのある車にされたほうが良いかと思います🤗✨

• うーたん

うーたん

私も好きな車はSUVなので、CX-8やランクルとかが乗りたいのですが…やはりスライドドアの方がいいですよね。

• 2月13日
ぽたん

我が家はアルファードです!
夫が独身の時に購入して5年経ち、この春に下取りしてもらってグレードアップした同車に乗り換えます!
車体は大きくて小回りは効かないかもしれませんが、中は広く、後部座席は足を伸ばせていいですよー!子どもの乗せ下ろしも楽です。
人気なので買取額も低くないですし。

私は車に詳しくないのであまりお力になれていなかったらごめんなさい、、

• うーたん

うーたん

アルファードは乗り心地もいいのですが、やはり金額がグッと上がるので悩みどころです(^_^;)
    ですが、試乗含めて検討したいと思います!

• 2月13日
ママリ

ヴォクシー煌を買いました😵
ミニバンで一番安かったので…笑
ステップワゴンやセレナは子育てに向いてるなぁって見ていくうちに思いました👏(ノアはヴォクシーと顔面違いだけとのことなので省きます)
特にステップワゴンのワクワクゲートはベビーカー必須の時にはありがたいなぁって思いました!
セレナも上側が開くのは良かったです!
ただ、足のセンサーのやつは感度悪かったのであまり必要ないかなと思いました。
値段もう少し安ければステップワゴンにしたかったです…後ろにエアコンつけるとグレードがないので一気に跳ね上がったので😫
アルファードやヴェルファイアは一回り大きいですがお値段も150万程高かったと思いますが車好きには値段わかるので見栄はれます笑
この2種は残クレで5年乗ったら変えるのがいいって上司が言ってました!
ローンも嫌だったので考えなかったですが!
お子さんが3歳くらいになると石持って転んで外装やられたってご家庭あったので、乗りつぶしで安くていいやと😂
スライドドアはやっぱり重宝しました😵

• うーたん

うーたん

詳しくありがとうございます!
    ミニバン以上になると、後部座席のエアコンは必須ですよね。
    色々とチェック項目作って、お店を回りたいと思います!

• 2月13日
はじめてのママリ

うちも2人目出産に向けて車を買い替えました😊シエンタです!私が軽しか運転したことなくて大きい車の運転が不安だったのですが、シエンタはミニバンより小さめで女性でも運転しやすいと聞いてましたし、実際すぐ慣れました☺️
上の方々と同じく、スライドドアが断然オススメです😌

じぃじばぁばも乗れるようにと3列シートにしましたが、3列目は完全に床下収納?できるので、普段は3列目をつぶして荷物入れにしてます😆海外製の大きめベビーカーなど、荷物めちゃ乗ります!

• うーたん

うーたん

シエンタですか!!
    3列シートになるんですね。

最低でもミニバンかなぁー。と思っていたのですが、シエンタとか他の選択肢もあるなら、もう少し検討の幅が広がりますね!
    ありがとうございます!!

• 2月13日