※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦の10週目でお腹が出るのは個人差があります。胎動がなくてもお腹が出ることはあります。息苦しい時は何か対処法があるでしょうか?

現在妊娠10週です。
初産婦の時はどのくらいからお腹出てきましたか?
最近下腹部が前よりふっくらしてきたかな?
とは思うのですがわからず…😂
検診も先、胎動もまだなのでわかりやすい成長となると
お腹が出てくるになってしまうので
ソワソワしてしまいます…💦
なんとなく子宮が張って?ふくらんで大きくなってる感じもあったりなかったり🤣

また、胃に空気が溜まるのか?息苦しくて仕事中つらいです。 。😫
こうしたら楽だよ~とかあったら教えて下さい!🙏🐰

コメント

ぷりん🍮

お腹に空気が溜まって辛いのわかります😱💦炭酸飲んで、ゲップして空気を出すと少し楽ですよ✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    炭酸を飲むという手があるんですね!😳
    たしかにゲップすると楽になります!明日会社に持っていきます〜!

    • 2月13日
❁❁❁

お腹出始めたのは12週辺りからでした!
個人差あるので分かりませんが。。

私もそのくらいの時期よく空気みたいなの溜まった感じして気持ち悪かったです😂

炭酸でゲップするかもう無理矢理おなら出したりしてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12週辺りから…!もう少ししたら感じられるかもしれないと思うと嬉しいです😳個人差はありますよねー😂

    炭酸試してみます!腸の方もガス溜まってるかもなので頑張ります!笑

    • 2月13日
  • ❁❁❁

    ❁❁❁

    そうですね楽しみになってきますよね😌💕

    つわりとかの方は大丈夫ですかー??
    無理しない程度に試してみてください😊
    人によってはそれすら無理!って方もいるので😣

    • 2月13日
ミン

一人目は8ヶ月で膨らんできました💡
多分まだまだだと思うので、便かガスではないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🤣
    なんかもうソワソワしちゃって…笑
    お腹にガス溜まってる感があるのでそれだと思います!ご指摘ありがとうございます🤣💕

    • 2月13日
おにく

5〜6ヶ月ぐらいからお腹が出てくる方が多いんじゃないでしょうか☺️✨
ちなみに、私は見て分かるほどお腹が出ませんでしたよ😁
出産が済んで、赤ん坊を見て「え!?妊娠してたの!?」と言われました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産済んで気づかれるってすごいですね😳腹筋とかがしっかりされてるんでしょうか?
    スタイルいいんだろうなーって思います😳💕💕

    • 2月13日
reemii

5ヶ月頃から少しずつ出てきましたよ🤤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出てくるときっと嬉しいですよね🤤💖笑
    春すぎにはふっくらしてきてるといいなと思います🙌🐰楽しみです!

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

私も最近ほんの少しですが、
出てきているような気がします🤔
初の妊娠なので本当に出ているのかわかりませんが、、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気持ちわかります!なんか期待で、出てきてないのに出てきた!?って思ってしまいます😂笑
    早く胎動感じられようになりたいですね☺️💓

    • 2月13日
ちいさん

私も現在妊娠10週ですがお腹はまだ出てこなく毎日お腹に空気が入ってる感じがありお腹が張っています😔!
毎日炭酸(三ツ矢サイダー)飲んで気持ちも空気もスッキリするようにしてます⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週数同じですね🥰
    やはりこの時期はお腹の空気説が濃厚なのでしょうか😂
    炭酸飲むっていう発想がなかったので、明日から試してみます💪空気スッキリしたいです!笑笑さ

    • 2月13日
はじめてのママリ

職場の人には言った人以外には
気づかれていません🤯。。
私服ではなんとなーくわかる??
くらいな感じです!10週の時は
もう全く出てなかったです☺️
便秘でずっと下腹はぽっこりですが(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    32週でも気付かれないくらいなんですね😳!
    元々腹筋がしっかりしてたりスタイルが良い方だと出ないイメージあります😆
    わたしも便秘ぎみなので、便秘のお腹を優しく撫でたりしてるかと思うと笑えますね🤣💓

    • 2月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もっと出てほしいなぁって
    思っちゃいますけど
    無い物ねだりですね☺️💭
    最初の頃は私も便秘の
    お腹撫でてたのかもーー!🤣(笑)
    それでもそこにいることには
    変わりありませんもんね♡

    • 2月13日
41歳初育児中

初産婦です
7ヶ月ごろからお腹が出始めましたが、あまり人に気づかれることなく、目立ってお腹出てる感は9ヶ月入ってからでした。
今はまだおっきくなるのかと不安です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり初産婦は出にくいのでしょうか😂早く出てきてー!って思っちゃいます😫笑
    もうすぐ生産期なんですね😳💓元気なお子さんが産まれるように祈ってます🙏💕

    • 2月13日
ママ

私は妊娠初期にすぐズボンがサイズアウトしました。先生からは赤ちゃんは小さいから関係ないとは言われましたが、つわりで痩せていくのにズボンが入らなくなったのが謎です…疲れたり食後にはお腹が張ったり苦しかったです。苦しい時は少し休むようにしていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりで痩せていくのにサイズ変わるのは謎ですね🤔🤔
    赤ちゃん守るために脂肪がつくというやつでしょうか…?そしたらなんだか素敵なお母さんですね☺️💓
    仕事中息苦しくて苦しくて…💦休める時は休むようにします!💐

    • 2月13日
  • ママ

    ママ

    不思議ですよね😅今はロングダウンコート着てもお腹が大きいの分かります。検診では問題ナシだったので赤ちゃんが元気なら気にしない事にしてます☺️

    • 2月13日