※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
お仕事

子供が熱で2日連続仕事休んでいるママさんです。熱が下がっても行けるか不安で、朝に連絡しようと思っています。代わりの人がおらず、出勤は12時から。非常識でしょうか?

働くママさんに質問なんですが、、、

今うちの子が熱を出して2日連続仕事休んでます。
昨日の出勤は前日に熱がわかっていたので電話、
今日は昨日の昼から熱が下がって行けると思ってたのに
朝に熱が上がっていたので当日の朝に電話しました。
明日もどうなるかわかりません。
今のところまだ熱あるし行けない可能性の方が高いです。
でも行けるなら行きたいんです、、、
だから朝に連絡しようと思っているんですが
非常識ですかね??
出勤は12じからです!
ちなみにまだ入りたてで、通常人数プラス私なので
代わりの人を見つけるとかは無いから
そこまで迷惑にはならないかなと思うのですが😭

コメント

ぴーちゃんまま

わたしは何日も休みそうなときは、

明日も行けるかわからないですが、明日の朝行けるかどうか連絡します、と前日に連絡してます!

ちびりん

私の職場では、休みが続いていたとしても休んだ日の夕方前には現状報告で一度連絡しています。なのでpさんの状況ですと、

まだ熱があるので明日は休ませて欲しいです。
ですがもし朝熱が下がっていれば出勤しますので、その時は朝連絡させて下さい。

と伝えます。