※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

育児休業給付金の入金が遅れていて心配。会社に問い合わせたら、特殊な状況で処理が遅れている可能性あり。育休給付金がもらえるか不安。

育児休業給付金について質問です❗️
まだ1度も入金されていなくて😱

令和元年9月〜令和2年7月までが育休なんですが、会社に育児休業給付金の申請をお願いしていました❗️

会社によると11月中旬から手続き予定と聞いていたので、12月か1月には入金されると思っていました💦

1度会社に問い合わせしたら、1月末か2月頭に振り込まれる❗️とのことでした❗️
ところがまだ入金されていないので再度会社に問い合わせしたところ、私が病気で休業していたりしたので特殊なパターンになる!との返事がありました💦

社労士に急いでて処理するように再度お願いする!と言われました💦
ということはまだ、11月中旬は手続きなどしてなかったことになりますよね❓
育児休業給付金の申請期間は過ぎていると思うんですよね💦このように会社から言われた場合、育児休業給付金をもらえないパターンとかあるんですかね❓
ちゃんともらえるのか心配です😱💦

分かる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです🙇‍♀️よろしくお願いします‼️

コメント

新米ママ

同じ出産月です!
今2日目が先月末に振り込まれましたよ😂
貰えないってことは、ないです!遡って貰えますよ😍

• 新米ママ

新米ママ

2回目です。

• 2月13日
  • まま

まま

同じなんですね❣️もう2回目なんですか😱😱😱
    遡ってもらえるなら、2回分もらえるんでしょうか?

• 2月13日
  • 新米ママ

新米ママ

貰えますよー😋

• 2月13日
  • まま

まま

そうなんですね❗️ちょっと安心しました🌟
    ありがとうございます😊

• 2月13日