※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあり
子育て・グッズ

旦那さんは育児に協力してくれますか?主人は育児にあまり関わらず、スマホや休日はゴロゴロ。子どもとの時間が足りず、不満があります。他の旦那様も同じですか?

旦那さんは育児に協力してくれますか?

今育休中で仕方のない事ですが、
朝から晩までずっと私が育児しています。
主人が帰って来ても、子どもに構って
いない訳ではないのですがソファーで
寝ながらスマホ😰
私も昼間スマホ見ながら子どもを見たり
しますが、子どもが今何をしているか
横目で見れますしすぐに気づきます。

私が家事をしていてもスマホに夢中だったり
寝落ちしているので、子ども見ながらしてと
言っても「じゃあ仕事から帰っても気張らないと
いけないのか」と言うんです。。。
そういうつもりで言っていないし
子どもがいる以上、最低限の事故を防ぐ
為にも気を配るのは当たり前の事だと
思うのですが、上手く言えません。

子どもと遊んだりもしないし、
仕事で疲れているのは重々承知していますが
皆さんの旦那様もこんな感じですか?

休日もゴロゴロしていて子どもと遊ぶ姿は
あまり見ません。
まだ一歳半なのでもう少し大きくなって、
子どもも喋れる様になると公園へ
連れて行かそうとは思っていますが
何かモヤモヤしています💦💦

コメント

まま

平日は帰っきたらお風呂は入れてくれるけど、ご飯食べ終わったら寝るまでゲーム、土日も食事以外はずーっとゲームです。

まな

子供好きじゃないんでしょうか?
好きなら、合間に子供と触れ合いたいとか思わないのかな💧

Καnα♥︎

平日帰ってきてからはお風呂は一緒に入ってますが、育児という育児は特にしてないです😂
子供は好きですけど大体ずっとスマホなので、もう息子寝るけど息子の時間(触れ合う時間)もういいんやねー?とか言うといやもうちょっと!とか言って遊び始めます笑