※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totto!
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子の食事について相談です。奥歯が生え始めたけど魚や野菜が食べてくれません。同じ月齢のお子さんの食事内容を知りたいです。

もうすぐ1歳8ヶ月になる息子がいます😊
まだ奥歯が生えてなくて、少し最近生え始めたかな?というくらいです!
このくらいの月齢のお子さんいらっしゃる方、お食事どんな感じの作ってますか?😭
良ければ写真があれば助かります😭✨
ちなみにアレルギーはないです!
魚や野菜をなかなか食べてくれません。。😥

コメント

チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

おとといの夜ご飯の
写真ですが...
ちなみにうちの子は奥歯が
生えて、のご飯です☺

参考にならなかったら
すみません!

  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    ちなみに...
    今はお昼ご飯に
    チャーハン食べてます👦

    • 2月13日
  • totto!

    totto!

    コメントありがとうございます♥️

    わー✨すごく美味しそうですね(⑉• •⑉)!
    ブロッコリーも食べられるのすごいです!
    うちは絶対口から出しちゃいます。。ブロッコリーは冷凍とかのですか?🙄
    歯が生えたらちゃんと食べられますかね😭
    炒飯もおいしそう♥️
    スプーンはもう上手に使えるんですか?✨
    うちは、おにぎりにしないとボロボロこぼしすぎて大変です。。(笑)

    • 2月13日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    ブロッコリーはこの写真の時は
    冷凍です!安く買えた時は
    冷凍使わないですが
    ブロッコリーも高いので...😅
    うちの子供達はブロッコリー
    大好きなのでいつでも
    食べさせてあげられるように
    冷凍も買っておきます☺

    スプーン使いたがりますが
    全然上手ではないですよ😂
    息子がスプーンを持った手を
    私が支えてお口に入れてあげる
    って感じです😋

    • 2月13日
  • totto!

    totto!

    高いですもんね😭うちもブロッコリーは冷凍です(笑)
    大好きなのはすごいですね✨
    マヨネーズまだあげたことないですが、かけたら食べたりしますかね😂笑

    なるほどです!!
    スプーン練習うちもさせてみたいと思います☺️

    • 2月13日
🎀ミニーちゃん🎀

同じ月齢ですね😁
うちも奥歯は、左の上と下に1本+生えかけ、みたいな感じで生えてます💡

割りとほとんど大人と同じようなものをあげちゃってます😅
揚げ物もあげちゃってますし、りんごも角切りや1/8にカットしたやつとかも普通に食べてます🙌

写真なくてすみません💦

  • totto!

    totto!

    コメントありがとうございます♥️
    同じ月齢なんですねー✨
    奥歯も同じような感じですね( ᷇࿀ ᷆ و)و

    揚げ物も✨どんなものあげてるんですか?✨
    奥歯まだなくても噛めてるんですね😳✨すごい!
    うちは固いともう出しちゃいます😭😭😭

    • 2月13日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    揚げ物は、唐揚げやコロッケ、今日は天ぷらを食べました😂😂

    • 2月13日
  • totto!

    totto!

    すごいですねー✨
    唐揚げって奥歯まだ生えてなくても噛んで食べれてるんですか??😳😳
    鶏肉ってまだひき肉しかあげたことありません😭
    案外食べれるんでしょうか😂

    • 2月13日