※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびめみmama
お金・保険

横浜市の保育料について、世帯収入と子どもの年齢によって異なります。具体的な金額を知りたい方は教えてください。

横浜市にお住まいの方、保育料はいくらですか??

私は年子で出産し4月~二人共入園が決まりました。役所に仮の保育料を聞いたところ、長男1歳児クラス45000円次男0歳児クラス16000円とのこと。
私は育休だったので収入なし、旦那の収入500万程でこんなに高いんですか😞?
私が働きだし、世帯収入が増えたら恐ろしくて…。

皆様世帯収入と何歳児、保育料をおしえてください!

コメント

のん

神奈川県の保育料は高いですね💦23区だと2500万くらい稼いでも届かない保育料が横浜川崎だと1000万くらいで到達します💦

首都圏では横浜と川崎は子育て世帯に厳しいですよね。
横浜は中学は弁当なのでより一層厳しいと思います💦

• ちびめみmama

ちびめみmama

本当に高いですね💦

• 2月17日
パンダ

0歳児クラス。
旦那→300万程。私→育休中でゼロ。
保育料は38,600円です💦

横浜市は保育料高いです😭💦

• パンダ

パンダ

横浜市は所得税で決まるそうですね〜
    都内とか別の市とかは年収で決まったりするらしいのでそこまで高くないそうですよ💦

• 2月13日
  • ちびめみmama

ちびめみmama

旦那の収入だけなのに、来年が本当に恐ろしいです…3歳児になってほしいです💦

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

高いー!
うちは都内、0歳クラスのほうが高かったです。それでも4万くらいでした。今は1歳で15000円くらいです!ちなみに世帯年収は800万くらいです💦

• ちびめみmama

ちびめみmama

横浜市本当に高いですよね💦

• 2月17日

横浜市、0歳児で77500円です😂本当に横浜市高いですよね...。うちも正直世帯収入がすごく高いわけではないです。育休中は無給とはいえ、1年たたずに復職したため、私の収入もゼロにはならなかったのでこの金額です。。

ところで横浜市は2人目半額ですが、それを考慮しても0歳児の下のお子さんの保育料ずいぶん安いですね!同時入園だと何か他にも割引があるんでしょうか?

• ちびめみmama

ちびめみmama

働いても保育料払って終わっちゃいますよね💦

特に同時に入ったからどーとかは言われなかったです!ただ今回同時に保育園申請したので、入るときのポイントはつきました(笑)

• 2月17日
アイス

横浜市高いですよねー(;´Д`)
私も今年入園ですが、0歳児世帯年収約800万で、55000円ぐらいになる予定です。
夫婦共同じ会社ですが、基本給少なくてボーナスがドーンとくる会社なので正直毎月55000は厳しいです。

• ちびめみmama

ちびめみmama

働くのいやになりますよねm(_ _)m

• 2月17日
ままり

横浜本当に高いですよね💦💦
うちは2歳児、世帯収入1000万ちょいくらいで7万弱です。

なんだかんだ言いながら、保育料無償化、非常にありがたいです😭 4月から恩恵にあやかれます😂😂

• ちびめみmama

ちびめみmama

早く3歳児になるのを願います💦

• 2月17日
ゆ

うちは川崎市で、同じぐらいの世帯収入で同じぐらいの料金です😭うちは認可落ちたので、認可外決まってますが市から出る手当合わせると認可入れるのとあまり変わらないです(^。^)

• ちびめみmama

ちびめみmama

普通に認可外だと高いですもんね💦手当てがあってよかったですね∩^ω^∩

• 2月17日