※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

つわりと副作用で吐いてしまい、薬の効果が心配。解決策はありますか?

12w
絨毛膜下血腫、貧血、便秘があり
張り止めの薬、鉄分の薬、便秘薬、痛み止め6種類程の薬を服用しています。(産婦人科処方)
つわりなのか薬の副作用なのか
気持ち悪くて一日に1.2回吐いてしまいます。
せっかく薬を飲んでいても吐いてしまって意味がないのでは?と思い始めています。
次回病院の際相談しようと思っていますが、何か解決策はありませんか?

コメント

ぶんまる

わたしも13週くらいのときに血腫ができて薬飲んでました!
まだつわりがあったので、薬を飲んだあとに吐いたらどうしたらいいかと病院で聞きました。
が、
吐いたら仕方ないけど、吐かないように頑張ってって感じでした😭

自分で吐かなそうなタイミングを見計らって薬を飲み、そのあとは横になりました(わたしは横になると気持ち悪さがマシになったので)
ダメなときは1〜2時間なんとかガマンしてから吐いてました(笑)

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

血腫はその後無くなりましたか?
    病院へ確認したら、吐いた時に錠剤がそのままでなければ吸収されているから大丈夫だよと言われました😊
    ありがとうございました!

• 2月14日
  • ぶんまる

ぶんまる

最初は内服と注射を続けて、後半は内服だけで18週くらいにほぼ血腫がなくなり安静も解除になりました✨

しばらく大変だと思いますが、がんばってくださいね😁

• 2月14日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

注射があるんですね!
    内服薬とはどんなものだったか覚えていますか??
    私も早く安静解除になりたいです。
    ありがとうございます。頑張ります!

• 2月14日
  • ぶんまる

ぶんまる

アドナ、ズファジラン、デュファストン を服用して、注射は止血剤でした!

• 2月14日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

止血剤の注射なのですね!
    私は今のところ出血はないので止血剤は使わなかったのかも知れません。
    とにかく早く血腫が無くなることを祈ります✨🌈
    ありがとうございました!

• 2月14日