※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
ココロ・悩み

保育園の親睦会で、担任から成長を感じられないと言われたが、自分はたくさん成長していると感じている。気持ちを伝えられず、成長はゆっくりでも確実に進んでいる。

昨日保育園の親睦会があり、クラスの皆で子供の成長を発表する場があったのですが、担任から4月から成長を感じられないと言われ、私なりには沢山の成長を感じてるのに、全然言えなかった😢
私はこんなに成長したって思うこと沢山あるのに先生からはしてないと思われてるのにってなると言えませんでした。

ごめんね、何も言えなくて😢ゆっくり成長だけど、確実に成長してる‼️
弟に飲ませる薬、2種類あって、1種類しか飲ませてないのに忘れてたら、そのことを教えてくれたり。

コメント

🌈

先生がそんな事言うのに
ビックリしました😱

• おはな

おはな

コメントありがとうございます❗

けっこう色々言われて、心が穴だらけです😢

• 2月13日
ろーず♡

そもそもそんな事みんなの前で言う担任に驚きですね。

• おはな

おはな

成長感じられないと言われたのは連絡帳や個人的になんです❕言い方下手ですみません💦

どうせ何言っても…って思い何も言えなかった自分が嫌でした😢

• 2月13日
  • ろーず♡

ろーず♡

ノートに書くのも有り得ないですね。「まだまだ出来ないこともありますが、園としてもゆっくりながらも成長見守って行きたいです」とか何とでも言えますからね💦

• 2月13日
  • おはな

おはな

欲求を言わない、目が合わない、友達と遊ばない等々言われてます💦
    検診では引っ掛からなかったか?等言われ、先月あまりにも言われるので保健師さんに頻繁に電話したら検診受けることになり、受けたら様子見だったのですがそれを伝えると満足した感じで、そこからは今日は何も言わなくで友達と自分から遊べましたやら書かれるようになりました(>_<)

家と保育園では性格が違うのも確かなんですが、その先生は怒鳴ってるので子供も怖いのかなあ?と思ったり…仲良しの子も目が合わないと言われ、そのお母さんは目が合わないのは新生児から接してないからですみたいなことを言われたと言ってました💦

うちの娘の成長がのんびりなのは確かですが、言い方がキツイです

• 2月13日
  • ろーず♡

ろーず♡

下の方の返信も見ましたが、単純にその保育士が最悪ですね👊失格レベル!
    ママから見てしっかり成長してるんですから気にしなくて大丈夫ですよ♡まだまだ成長に個人差ある時期ですし!

• 2月13日
  • おはな

おはな

返信ありがとうございます❗

まだ会話になることが少ないので、発達障害なんかなー?とか色々考えてしまって😔

そう言って下さりありがとうございます😭
    個人差の範囲内なら良いんですが、とても不安です😭

• 2月13日
  • ろーず♡

ろーず♡

仮にですよ、娘さんが園生活の中で「あれ?」と思うようなことがあったとしても、あんな言い方ないです。まるで「普通の子以外は見たくない!」みたいに感じます👊それに、アドバイス含めた療育など促すような内容ならまだしも、「名前呼んでますか?」なんてよく保育士が親に言えますよね(笑)大丈夫です✨ママが1番我が子の事わかってるんですから!もしご自身でも不安に感じる事あるならどんどん行政とかに相談されたらいいですね✨

• 2月13日
  • おはな

おはな

おはようございます☁️

正にそんな感じです(..)声かけしていきますとか言われるんですが、子供が順調に成長してる子には優しいのと、親でハキハキしてる感じの人やフレンドリーの人には良い感じの対応来てる気がします❗

優しいお言葉ありがとうございます😭
    親は保育士より短い時間しか一緒にいれないですが、親のが成長はいっぱい感じます😃

また市に相談してみます‼️

• 2月14日
ママリ

連絡帳に成長が感じられないなんて書く保育士がいるのに驚きです
その保育士性格悪過ぎ

• おはな

おはな

娘の成長ものんびりなのですが、連絡帳に近所の子と遊んだと書くと次から次へと書かれて(名前を呼んでますか?簡単なやり取りしてますか?園ではそういう姿が見られません等)凹みます。保健師さんに電話すると、まだ集団で遊んでるように見えて個々で遊んでるやら、同保育園のお母さんからも話を聞くと「うちにお友達来ても、4歳でも個々で遊んでる」と言われるので、訳がわからなくなってしまい私も娘に同接して良いのか?ってなってます(..)

先生もヒステリックに怒鳴ってたって仲良しのお母さんから聞くし私も怒鳴るの聞いたことあり、1歳児なのにシーンってなってたので娘も怖いのかなあ?ってなったり…

長くなってしまったのですが、担任の先生は正直キツイです😢

• 2月13日