※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
家族・旦那

メンタルボロボロなので批判はご遠慮ください主人はおぼっちゃまで回っ…

メンタルボロボロなので批判はご遠慮ください

主人はおぼっちゃまで回ってる寿司は食べたことない
海外旅行は子供の頃から毎年必ず
親のお金でアメリカ留学(大学費用1000万プラス生活費)
みたいな人生を送ってきました
日本に帰ってきても実家でのんびり働きながら何不自由ない生活を送っていました

だからか生活水準をさげられなかったようです

私は何も知らずに
結婚するときも貯金は1000万ほどあり、年収も1000万と聞いていました。
自営業で明細などを確認しなかった私もバカなんですが何も考えずに特別贅沢とまではいかなくても、まぁまぁいい暮らしをしていました

私が不妊治療から体調を崩し仕事も続けられなかったときも、大丈夫だよと言ってくれていました

そしてある日
10万の借金の明細と、また他のところからは督促状、また他のところからこれ以上の返済がないと裁判になりますというものを見つけました

問い詰めたところ
仕事がうまく行かず生活費を色々なサラ金などから借金してたことが判明しました

貯金も実は1円もないとのことでした。
私はこれ以上利息が増えたら家庭がどうなるかわからず、何より娘がかわいそうだとかんじ
私が借金250万を全額返しました

その後仕事は安定し、もう今度こそ大丈夫だから信じてほしいと土下座され、娘のためにも離婚を踏みとどまりました

しかしそれからも何度も何度も督促状が届き
私は何にお金を使ってるかリストにしてほしいと伝えましたが
来週にはつくる、今度こそとダラダラ長引き
そして先週、また消費者金融から
120万の督促状が届きました

結局また私がこれで最後として借金を返し
離婚しようと考えています

でも娘はパパが大好きなのと、繊細で傷つきやすく
私は頼れる家族もいません

主人の両親は
あなたが妻なんだから責任を追うべき
こっちは老後のお金を40の息子に使いたくないと言われました

もうどうしたらいいかわかりません

コメント

MAM

私なら迷わず離婚します。その借金が今はまきさんが返すことが出来ているかもしれませんが、後々は娘さんへ行くかもしれませんよ。
私なら娘にそんな負担はかけさせたくないので、縁を切ります。パパ大好きかもしれないし、可哀想かもしれませんが、借金を背負っていく人生の方がよっぽど可哀想だと私は思います。
ご主人も義家族も勝手過ぎると思います。

めも

慰謝料も養育費すら怪しいご主人にこれ以上なにかしてあげる義理があるでしょうか。
それならそのお金を大事な娘さんに使うべきと思います。
全てご主人の責任であり、あなたが何か背負うべきことではありません。
40の息子をそんなふうに育てた親のせいでもあるでしょうね。
とりあえずは弁護士に相談に行かれて、やり取りも全部お任せした方が気持ちが穏やかだと思います。
娘さんの事を思うと胸が痛むかもしれませんが、後々その大事な娘さんが一緒に辛い思いをするかもしれないなら今のうちかとも思います。

ママリ

旦那の実家は貧乏なので少し違いますが私もこんなはずじゃなかった…と思うような旦那でした
督促も山程きました

ご主人、国保や税金関係は滞納してませんか?

離婚してその借金を返すお金でお子さんと2人で暮らす資金に充てた方がいいかと………。
子供はパパが大好き、といっても離れればそんな気持ちなくなりますし、そんな情けない父親将来絶対恥になりますよ…。
それに、自営業でなんとなく経費などで領収書つけてただけで特別お金持ちの家庭なわけではないように思えます…。見かけだけの成金…。