※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が目を力強く掻く。医師には「乾燥だ」と言われたが、別の医師は気にする必要なし。眼科受診が必要か悩んでいる。

7ヶ月の息子です。
眠たくなったり寝起き、授乳中など体温が上がったときに目をすごい力で掻きます。
こするというよりもわしゃわしゃつかむ感じで掻きます。
今日、7ヶ月健診に言ったので先生に聞くと『乾燥だ』と言われました。
別の小児科で聞いてみましたが、特に気にすることない。と。
でもほんとにすごい力でわしゃわしゃ掻くし、指が目の中に入ってギャン泣きすることもあります。
そうならないようにこっちも力ずくで止めますがなかなかやめてくれません。
私は目の中がかゆいのかなぁとか思うのですが、眼科に連れて行ったほうがいいのでしょうか??

コメント

笑太郎

息子は6ヶ月です。うちの子も掻きますよ!しかもめっちゃくちゃに、掻きます。
爪を切ってないとキズだらけになるくらいです😢⤵⤵
毎回力づくでとめて阻止します(^-^;
引っ掻き防止の手袋があるくらいなので、顔掻きは普通なんだと思いますよ~

• kao

kao

なるほどぉ〜。
    目の中に指が入ったりすることもありますか?

• 5月19日
  • 笑太郎

笑太郎

毎回目の中も掻きむしる勢いですよー(;゚Д゚)見てない時に掻いてて、何回か目が赤くなってました😩根気強く手を引き離すと徐々に掻かなくなりますよ😉✌

• 5月19日
  • kao

kao

ほんとですか!?
    わかりました!!
    根気強くがんばります!

• 5月19日