※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

1歳8ヶ月の男の子です。そろそろこども用のリュックを背負わせて、お出…

1歳8ヶ月の男の子です。
そろそろこども用のリュックを背負わせて、お出かけしてもいい頃かなと思っていますが、リュックを嫌がります。
背中にあるのが気になるようで…。
義父母が1歳の誕生日にプレゼントしてくれた物で、ハイハイの時期は背負わせても平気だったため、歩くようになっても大丈夫だろうと油断していました。

こどもがリュックを嫌がっていたけれど、背負ってくれるようになった方いますか?
外に出ると急に道路へ飛び出そうとすることがあるので、リュックがあるとパッと掴めるから良いと聞きました。

息子は今のところ人見知り・場所見知りあまりなく、どこでも自分でどんどん歩いていくタイプです。
最近ようやく、近所のお散歩程度であれば手を繋いで一緒に歩けるようになりました。ですが、狭い道路の割に車の通りが多く、バスやトラックなど大型車も通るため、咄嗟に飛び出しそうになるととても怖いです。(息子はバスやトラックが大好きなので、乗り物を見つけると追いかけます)

コメント

M

嫌がってた時期もありましたが
今はジュースとお菓子を自分で入れて背負うようになりましたよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ジュースやお菓子を入れて背負えるなんてすごいですね!🥰
    好きそうな物を用意して、背負える練習してみます!

• 2月13日
  • M

M

今日何いれるー?っていくつか用意してあげるといいかもしれないです!

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

選ばせてあげるのいいですね!!うっかり、勝手に選んで入れていたかもしれません😢
    選択肢あたえるのも、参考にさせていただきます!

• 2月13日
コキンちゃん

お菓子とか好きなおもちゃ入れると背負ってくれますよ🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

好きな物を入れると背負ってくれるんですね😊✨
    その場で欲しがらないことを願いながら😭リュックの練習してみます!

• 2月13日
まこれん

保育園や幼稚園に行くようになると、リュック背負うようになりましたよ☺️

長男がリュックも帽子も嫌いですぐに叩き落とされてました😅
2歳で一時保育に週に一回行かせ出したらみんながつけてるからか、普通にリュックも帽子もつけてくれるようになりました✨
横の関係ってすごいですよね😆✨

• ママリ

ママリ

帽子も取って、すぐに落とされますよね…息子も叩き落としています😅

周りをよく見て学習しているんですね✨本当に横の関係ってすごいですね☺️
    息子も2歳で一時保育を検討しているので、参考にさせていただきます!

• 2月13日