※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうママ
子育て・グッズ

おっぱい拒否で悩んでいます。3ヶ月の赤ちゃんが授乳回数が少なく、苦痛を感じています。どうしたらいいでしょうか。

完母なのにおっぱい拒否。。。どうしたらいいでしょうか。
5時間空いたのに2.3分飲んでギャン泣きです。60ぐらいしか飲んでないです。体重も停滞していておしっこはオムツ替えのたびに出てはいますがずっしりくるのは減りました。
放っておくと5時間くらい余裕で開いてしまい、そもそもお腹すいたと泣かないので4時間くらいでこちらからあげますがギャン泣きで渋々少し飲むくらいです。
まだ3ヶ月なのに授乳回数5回くらいになってしまいます💦

さっきもイライラしてベッドに雑に置いてしまいました。
授乳が苦痛で仕方ないです。

コメント

せつ♬

ミルクあげてみたらどうでしょうか?
母乳拒否でも、ミルクは飲むって子もいますし😊

• おうママ

おうママ

コメントありがとうございます。
    でも哺乳瓶拒否なんです。。😭哺乳瓶で無理にあげると吐いてしまって💦
    でもまたやってみます!

• 2月13日
  • せつ♬

せつ♬

そうなんですね💦
    母乳もミルクも拒否だと困りますね😭
    母乳はきちんと出てるんですよね?3ヶ月なので、4.5時間空いても、本人が欲しがるタイミングであげれば、大丈夫ですが、体重が増えないと心配ですもんね😣
    友達の子は、ミルクでしたが、哺乳瓶の乳首が気に入らなくて、決まったメーカーのじゃないと飲まないって言ってました。
    他のを試してみるのも有りかと思います!

• 2月13日
  • おうママ

おうママ

母乳は出てると思います💦ピューっと出てるので😣3ヶ月だと授乳間隔開いてしまっても大丈夫なんですね💦上の子はこの時期まだ2時間とかだったのでつい飲ませようとこちらからあげてしまっています。次回はしっかり泣くまで待ってみようかな。。

ミルク、哺乳瓶いろいろ試してみようかとおもいます!ありがとうございます😊

• 2月13日
  • せつ♬

せつ♬

3時間おきに起こしてでもあげないといけないのは、新生児のうちだけですよ😊
    うちも、上の子はずっと頻回授乳でしたが、下の子はほっとくと4.5時間空いて、泣いたらあげるって言う風でしたが、しっかり育ってます👍

• 2月13日
  • おうママ

おうママ

そうなんですね!ついつい4時間近く開くと私が焦ってまだご機嫌でもあげようとしてました💦
    兄妹でこうも違うとはびっくりです。
    下の子あるあるなんでしょうか😅私も次は泣くまで待ってみようと思います!
    とても参考になりました😭

• 2月13日
こるん

抱っこせずに寝かせたままでの哺乳瓶もダメですかね??

• おうママ

おうママ

それはやったことなかったです!今度哺乳瓶やるときダメだったらやってみます!
    ありがとうございます😊

• 2月13日
  • こるん

こるん

うちは産まれてからだったんですが、おっぱい拒否でミルクも拒否られたので、ん???と思って置いたまま飲ませてみたらしっくりしたようで飲めてました🤣
    結局は抱っこでの授乳がしっくりきてなかったようです🤣

• 2月13日
  • おうママ

おうママ

なるほど!好きな姿勢あるんですね。うちもしっくりきてないのかもしれないですね💦
    試してみます!

• 2月13日
  • こるん

こるん

上手くいけばいいですよね😭
    頑張ってください!

• 2月13日
あす

完母で哺乳瓶拒否でした🍼

助産師さんがですが、入院中、哺乳瓶で最後飲めなくて、キャップ?部分を外して、ラッパ飲みというのでしょうか、そのままあげてました👶

• おうママ

おうママ

上の子の時少しやってたんですけど時間かかるので諦めてしまってました😭
    上の子がいて中々ゆっくり授乳ができないのですが、時間ある時またやってみます!
    ありがとうございます!

• 2月13日