※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちりん
子育て・グッズ

蚊の対策について相談です。蚊が多くて心配。エアコンなしで窓を開けているが、蚊が入ってくる。皆さんはどんな対策をしていますか?

蚊の季節が到来!

東北在住の我が家にもこの季節が来ました…

同居して2年、周りが田んぼだらけのせいか蚊が半端ないです(;_;)
今年は2ヶ月の娘がいるので刺されたら自分でかくことも出来ないし可哀想だなと。

みなさんの蚊の対策は何してますか?

ちなみに、部屋にはエアコンなく扇風機のみです。
窓を開け網戸してますが、蚊が侵入してきます(;_;)

コメント

ym*

うちは田舎ではないのですが、蚊の多いところに住んでます(^^;;
最近、子どもが寝ている時に蚊に顔を沢山刺されてしまい、何か対策はないかと薬局へ行きました。
そこで、押すだけベープというのを買い、試してみました。
毎日寝る前に部屋の真ん中辺りでシュッと一回押すだけで、蚊が出なくなりました!
その後、ネットで調べたところ、かなり効果が期待できるそうです☆
まだ使い始めてからそんなにたちませんが、今の所出ていないのでオススメです(^^)
薬局で1000円しないくらいでも買えるので、一度試してみてはいかがでしょうか。

• まいちりん

まいちりん

こんばんは!
    薬局行ってみます*Ü*
    夏は嫌いじゃないんですけど、蚊だけが(;_;)

• 5月19日