※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

息子がトイレでうんちしている最中に、肛門から内側の肉が見えて心配。うんちを中断させたが、その後は普通に寝ている。大丈夫でしょうか?

息子がトイレでうんちしてる時に、うんち出たんですが、まだ出したかったみたいですこし様子見てたら脱腸寸前?なのかな??肛門から内側の肉?みたいなのがモロ見えてきてこれやばいって思ってうんち中断させました!
一回うんちでたら無理に出さないほうがいいと思いました💦💦
そのあとは何も痛がらずグズグズもせず普通に寝たけど大丈夫なのかな?
すこし心配です。

コメント

むにゅ

娘も便秘で硬いウンチを頑張って出したときやそれが出なくて綿棒で助けてあげた時など肛門に負担がかかった時は見える時あります。
お尻拭いてそっとしておいたら次オムツ変える時には元に戻ってます。
あまりお腹に力入れて踏ん張ってウンチするとなるのであまり硬いようだったら少し柔らかくなるように小児科で便秘のお薬もらっておくのも良いと思います😊
うちは常備していて硬くて出なかったら硬くなりすぎる前にお薬飲ませて調整してます。

• ひまわり

ひまわり

朝見たら戻ってました☺️
    そうですね!便秘のお薬もらったほうがよさそうかも😂
    ありがとうございました☺️☺️

• 2月13日