※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ(25)
その他の疑問

中古戸建てについてです。築5年、駐車場2台可、2480万、駅徒歩3分、コ…

中古戸建てについてです。

築5年、駐車場2台可、2480万、駅徒歩3分、コンビニ徒歩3分、私の実家から徒歩1分の物件でとてもいいなと思っていて内見の電話をする予定です。

中古と新築どちらがいいのでしょう😩
新築だともっと値段は高いけど、中古だとやはりガタがきてたりするのかなとか色々考えてしまってキリがありません🤦🏻‍♀️💦

こういう所気にした方がいいよ
中古でもよかったよ
やっぱり新築の方がよかった
など色々教えて下さい😩

コメント

中古購入しました☺️
確かに設備は交換しないといけないところもありましたし、買い足す物も多かったです😅
でも新築建てたらもっとかかるだろうし、家の立地も購入した家ほどのところには持てないだろうし…(土地が余ってません😅)とか考えたら私は中古にして良かったと思っています❤

築浅なのでいいと思います!
中古で気を付けるのはやはり設備面と、老朽化具合ですかね。
問題ない物件なら少しリフォームが早くなるくらいじゃないでしょうか?

その中古物件の前の持ち主が
どうして5年で手放したのかが気になります😅
家に欠陥があったのか、ご近所さんにややこしい人がいるのか…

あと、新築だと建ててる途中を見ることができるので色々チェックできますが、中古だとそれができないので、実はすごい雑な作りをしていたり…という事があります。
こればっかりは施工業者次第で売り主も知らない事が多いですが💦

ペパーミント

中古買いました。
9割満足してます!

条件的にすごい良さそうですね。
ご実家の近くならその辺りのご近所事情も詳しそうですからなんで手放されたのかも不動産屋経由以外で情報も入りそうですよね。

同じ条件の新築ならいくらくらいなんですか?
新築にこだわりがなければ立地条件で優先してもいいかなーと思います。