※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

妊娠中の病気で顔に麻痺が残り、就職に影響が心配です。どんな仕事ができるでしょうか。今の職場は退職を考えています。

妊娠中の病気で適切に治療出来なかった為、
顔に麻痺が残ってしまいました。
これから就職するのにマイナスになりますか?
どんな仕事ならできるでしょうか。
今の職場は退職しようと思います。

コメント

麻痺は一生治らないのでしょうか😢?
話したりするのに影響がある訳ではないならどんな仕事でもできると思いますよ!
自分がやりたいと思えるものが見つかるといいですね😊

• な

できますよね😭
    今の職場に戻りたくない理由も知った仲の人達に顔を見られたくないからです…。甘えなんですけどね😢

• 2月12日

退会ユーザー

自分の変わった姿を見られるのは確かに勇気いりますよね、、
    同じ状況だったら自分も退職するかもしれません。
    でも最初は可哀想って思われるかもしれないけど、人の魅力は外見じゃないですから!自信持っていきましょ♡

• 2月13日
∞

なんの病気ですか??

• な

妊娠初期のハント症候群です
    もう3ヵ月経ちましたがまだ7点です

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

仕事に支障が出るなら分かりますが顔を見られたく無いからという理由なら勿体ないと思います。
なさんは何も悪く無いし、そうやって逃げてばかりいるとどんどん自分に自身が無くなってしまいますよ😢
それに前から知ってる人の方が外見で判断せず普通に接してくれると思います。
麻痺が残っても今までとは何も変わらないなさんなさんなので☺️⭐️

• な

そうですよね。
    介護職員なんです。同じ麻痺がある利用者さんもいますよね。そうでない方も。
    私に介護されて、不安になりませんかね?
    この人大丈夫なのって思われたりしないかとか、
    その家族の方に心配されないかとか
    色々考えてしまいます

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祖母の施設によく遊び行きますが私なら全く思いません!
    今は海外の方も増えてるようですし容姿よりも人柄や仕事の出来で判断します😌
    最初はどうしたの?と聞かれるかもしれませんが見慣れちゃえば逆にそれが当たり前になりますよ🤗

• 2月13日