※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinamama
子育て・グッズ

愛知県豊田市に引っ越し、ママ友がいないため相談相手が欲しい。3ヶ月の息子がいて話せる方を探しています。お近くの方、仲良くしてください。

いつもお世話になってます!結婚して愛知県豊田市に引っ越してきました!友だちもいなくママ友もいなく相談できる方がいません。今3ヶ月になる息子を育てています。良かったらいろいろ話せたらいいなと思ってます。お近くの方良かったら仲良くしてください(T ^ T)

コメント

deleted user

豊田市に住んでます。
あと、半年くらいで引っ越してしまいますが。

  • hinamama

    hinamama

    もお引っ越してしまうんですね(T ^ T)

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    豊田市に住むのが、最初から二年の期限つきで今年がその二年目なので。

    • 5月19日
  • hinamama

    hinamama

    期限つきなんてあるんですね(T ^ T)

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今住んでる家が、旦那のお姉さん一家の家でお姉さん一家はお姉さんの旦那さんの仕事で海外赴任中で、家を間借りさせてもらっているので。

    • 5月19日
maa

私も愛知です♡
三ヶ月の女の子のママです♡(*^^*)

  • hinamama

    hinamama

    仲良くしてください♡
    愛知県のどこですか?

    • 5月19日
  • maa

    maa

    こちらこそ仲良くしてください♡
    私は豊橋市です✨

    • 5月20日
  • hinamama

    hinamama

    豊橋ですか〜遠いですね(T ^ T)

    • 5月20日
  • maa

    maa

    ちょっと遠いですよね〜💦
    この前豊田に行ったら結構かかりました(。-_-。)

    • 5月20日
  • hinamama

    hinamama

    結構かかりますよね(T ^ T)
    豊橋は行ったことないです(´Д` )

    • 5月20日
まいまま

私も結婚して旦那の実家がある豊田に引っ越してきて半年です😃
よかったら仲良くしてください😆

  • hinamama

    hinamama

    仲良くしてください♡

    • 5月20日
たぬりお

豊田市生まれの豊田市在住です!
良かったら仲良くしてください♡

  • hinamama

    hinamama

    こちらこそ良かったら仲良くしてください♡

    • 5月20日
  • たぬりお

    たぬりお

    お子さん3ヵ月なんですね♡
    市の保健師さん?が来るやつってもう終わりましたか?
    どんな感じなのか気になって…^^;

    • 5月20日
  • hinamama

    hinamama

    もお3ヶ月です!
    おめでとう訪問ですか?
    あれねぇ〜なんか2人来て玄関で10分くらい話しがあるんやけど、緊急のときの病院とかパンフレットみたいなの見ながら話するみたいな感じだったかな?
    あと困っていることや相談とかあったらするみたいな(T ^ T)

    • 5月20日
  • たぬりお

    たぬりお

    そうです!おめでとう訪問です!
    玄関で話して終わりなんですね( °_° )
    うち汚いんでリビングとか上がってこられたらどうしようと思って…猫もいるので、赤ちゃんには猫良くないとか怒られたら嫌だなぁと(´・ ・`)

    • 5月20日
  • hinamama

    hinamama

    玄関なので気にしなくて大丈夫ですよ♪
    私もリビングなどあがってこられたら困るって思いながらヒヤヒヤしてました(´Д` )

    • 5月20日
  • たぬりお

    たぬりお

    見ず知らずの人をいきなりリビングに…ってのは嫌ですよね(´°ω°)
    豊田のどこら辺に住んでるんですか??

    • 5月20日
  • hinamama

    hinamama

    ちょっと嫌ですね(T ^ T)
    車で5分も走らなくて岡崎にはいるとこらへんにすんでます笑

    • 5月20日
  • たぬりお

    たぬりお

    ほかの地域の方の保健師さんの訪問とか見てると体重測ってもらったりって書いてあったので不安でした(›´ω`‹ )
    岡崎よりなんですね!
    出産はどこの病院でしたー?

    • 5月20日
  • hinamama

    hinamama

    あっ、そおなんですね(T ^ T)
    私のとこは体重測ってほしかったら体重計持っていくので言ってください!みたいな感じでしたよ!
    市駅の近くの鈴村産婦人科です!

    • 5月20日
  • たぬりお

    たぬりお

    言えば持ってきてくれるんですね!
    里帰り終わったらお手紙見てみます(´ω`)
    鈴村さんどうでした??行ったことなくて><

    • 5月20日
  • hinamama

    hinamama

    まだ1ヶ月だと体重増えてるとか気になりますよね(T ^ T)
    わたしは週一で普通の体重計で旦那さんが体重測ってくれてます♡
    いいかな?って思いましたけど、産まれてから体重が減ってちゃんと飲ましてたけど増えずで2日に一回来てって言われてなかなか里帰りできなくてめっちゃ怒られたので2人目からは違うとこにしようと思ってます!

    • 5月20日
  • たぬりお

    たぬりお

    気になります><
    普通の体重計で測ってみようかなー(´・ ・`)
    えー?!普通生まれてからへるものなのに…
    うちなんて2640gで生まれて退院の時2500gくらいになっちゃいましたよ(´;ω;`)
    2日に1回は、ママもベビーもキツイですよね( ;o;)

    • 5月20日
  • hinamama

    hinamama

    普通の体重計だから正確かはわかんないけど、抱っこしながら測ってその後1人で測ってそれを引けばある程度の体重はわかるよ꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    減るもんですよね。でもめっちゃ言われてもお嫌だったから里帰りして近くの産婦人科で体重測ってもらったらめっちゃ増えてて、絶対鈴村産婦人科の体重計がおかしいんだって家族みんなで言ってました笑

    • 5月20日
  • たぬりお

    たぬりお

    なんとなくでもいいから、分かると安心ですもんね(´ω`)
    今日沐浴後にやってみます(o^^o)

    それ絶対鈴村さんのところおかしいwww
    安くてご飯もボリューム満点だよみたいな口コミは見たけどそんな対応されたら次からはないですね(´・ ・`)

    • 5月20日
  • hinamama

    hinamama

    ちゃんと増えてるかな?って心配だから、わかるだけでも安心ですね꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`
    やってみてください!!

    ご飯はたしかにめっちゃボリュームあって食べれやんくらいでした(T ^ T)
    産後すぐはまだ食欲もなくそんな食べれやんでしょ(´Д` )ってくらいです。笑

    • 5月20日
  • たぬりお

    たぬりお

    昨日から吐き戻しも酷くて心配だったのでやってみます(。 ・`ω・´)

    確かに産後すぐからガッツリいけないですよね(ó﹏ò。)

    • 5月20日
  • hinamama

    hinamama

    吐いちゃうんですか?
    大丈夫ですか?

    ほんと食べれないです(´Д` )

    • 5月20日
  • たぬりお

    たぬりお

    最近吐き戻しが酷くて…(ó﹏ò。)
    昨日の夜から何度着替えさせたことか(´・ ・`)
    朝は派手にやってくれて、私まで着替えるハメにあいましたw
    多分ゲップが思うように出てなかったりしてるんだと思います…><

    ご飯自体は美味しかったですか?♡

    • 5月20日
  • hinamama

    hinamama

    そんな着替えしてるんですね(´Д` )
    自分も着替えるハメになったことあります笑
    ゲップ結構出ますか?

    うーん、まあおいしかったかな?笑

    • 5月20日
  • たぬりお

    たぬりお

    昨日は1番酷かったかも💧
    ゲップはすぐ出る時と全然な時と差が激しいです( °_° )
    ゲップ出たのに吐き戻しされると切なくなります…(´×ω×`)

    次はご飯の美味しい病院に入院したい…笑

    • 5月20日
  • hinamama

    hinamama

    でる方が多いですか?
    わたしの息子は全然でなかったです。
    最近は上手にゲップするようになりましたけど꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`
    ゲップしたあとすぐ寝かせちゃったりしてます?

    おいしいとこで綺麗なとこで助産師さんが優しいところに行きたいですね(T ^ T)笑

    • 5月20日
  • たぬりお

    たぬりお

    今のところ少量なのも含めれば出る方が多い気がします(ó﹏ò。)
    今まではゲップした後すぐ寝かせてたんですけど、気づいたら吐き戻し…ってことがちょこちょこあったので、ゲップした後も10分くらい縦抱きしてます!

    私鈴木病院だったんですが、お祝い膳は美味しかったけど普通のご飯が思ってたより美味しくなくて…(´・ ・`)
    助産師さんは優しい人多かったです♪

    • 5月20日
  • hinamama

    hinamama

    おはようございます!

    でる方が多いならいいすねっ!!
    すぐ寝かせちゃうと吐き戻しはおきやすいんですね(T ^ T)
    ちょっと抱っこしてるだけでも違いますね(´Д` )

    鈴木病院綺麗ですよね꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`
    おいしくなかったんですか?
    お祝い膳なにがでました?

    • 5月21日
  • たぬりお

    たぬりお

    おはようございます!
    ゲップ出させた後も縦抱きにしてるとまたゲップしたり…
    えっ?!って思います笑
    なので最近はゲップ後の縦抱きが必須です( °_° )

    お部屋は綺麗でした♡
    お祝い膳は写真みたいな感じでコース料理でした!
    ただ、それ以外のご飯が思ってたより普通で、なんだか給食みたいだなーってのと、味付けが私には濃かったです><

    • 5月21日
  • hinamama

    hinamama

    返信遅れてすいません(T ^ T)

    ゲップ出たあとに縦抱きしたり自分の膝に座らせたりしてるとまたでたりします(´Д` )笑
    どんなけゲップするの?ってくらい笑

    部屋綺麗っていいですね♪
    鈴村産婦人科は汚かったですよ(T ^ T)
    部屋にトイレもお風呂もないし…
    えっ、すごい!!料理すごい!

    • 5月21日
  • たぬりお

    たぬりお

    おはようございます(´ω`)

    わかります!ゲップ出たのにまた出るの?!ってなります笑

    ホテルみたいな感じでした´ω`*
    お部屋にトイレとお風呂ないんですね…(›´ω`‹ )産後すぐとか移動するのでさえキツイのに部屋にないとしんどいですね(´・ ・`)

    お祝い膳はテンションあがりました♡♡♡
    普段のご飯はこんな感じです。
    私カロリー制限とかあったのでちょっと質素ですが…💧

    • 5月22日
  • hinamama

    hinamama

    めっちゃなりますよね、わかります笑

    動くのしんどいのにトイレとか一番遠い部屋でほんとに歩くのしんどいのにって思いながらトイレ通ってました(´Д` )笑

    お祝い膳はこれでしたね(´Д` )笑カロリーとか制限あるほうがバランス良くていい気がしますけどね(^ ^)笑

    • 5月22日
  • たぬりお

    たぬりお

    いつまで縦抱きすればいいんだろう…って思っちゃいます( °_° )笑

    遠いとホントしんどいですね(ó﹏ò。)
    会陰切開したので歩くのもいっぱいいっぱい、トイレもしんどかったです(´×ω×`)部屋になかったらトイレ行くの面倒になりそうでした(笑)

    うなぎー!!美味しそう♡♡
    カロリー制限のおかげが妊娠前より痩せました´ω`*
    元がデブなのでもっと痩せたいのが本音です(´・ ・`)

    • 5月22日
  • hinamama

    hinamama

    首がすわってないと縦抱きしてるの怖いですよね(T ^ T)

    2日くらいは歩くのしんどかったですよね(´Д` )トイレ行きたいな〜って思っても歩くのしんどいし我慢しようって何回も思いましたよ(笑)

    妊娠前より痩せれるっていいですね♪
    わたしも今年結婚式を控えてるので痩せたい気持ちしかないけど、お腹空いて間食めっちゃしちゃいます(´Д` )笑

    • 5月23日
ミヤママちゃん

私も、豊田市に住んでます‼
同じく3ヶ月の息子です。
来月ある検診とか同じかな。
仲良くしてくださいね。

  • hinamama

    hinamama

    ほんとですか!?
    一緒だといいですね♪
    どこの3、4ヶ月検診いくつもりですか?

    • 5月22日
  • ミヤママちゃん

    ミヤママちゃん


    市役所に行きます!ひろ坊mamaさんは?
    でも、まだおたより届かずですが(笑)

    • 5月22日
  • hinamama

    hinamama

    上郷の予約とれたらいきます!
    無理だったら市役所です!

    まだきてないんですか?!
    予約って24日でしたよね?

    • 5月22日
  • ミヤママちゃん

    ミヤママちゃん


    え?もう来てますか?
    大丈夫かな。

    上郷予約とれました?

    • 5月23日
  • hinamama

    hinamama

    先週きましたよ〜♪
    予約が明日からなので明日朝一で予約してみようと思ってます(T ^ T)

    • 5月23日
  • ミヤママちゃん

    ミヤママちゃん


    今日来ました❗
    明日からですね。朝一で予約しないと。
    上郷取れるといいですね、私は16日の市役所希望です。

    • 5月23日
  • hinamama

    hinamama

    来て良かったです!!
    朝一で予約頑張りましょう!!

    • 5月23日
(*´ω`*)

こんにちは(^O^)
豊田市に住んでる5ヶ月の
女の子のママしてます!
よかったら仲良くしてください♪

  • hinamama

    hinamama

    こんにちは♪
    ぜひ仲良くしてください♡

    • 5月23日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)


    豊田のどの辺りに住んでるんですか?(^O^)

    • 5月23日
  • hinamama

    hinamama

    めっちゃ岡崎よりの豊田で桝塚です!

    • 5月23日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)


    そうなんですね(^O^)
    うちは三好よりの豊田です(>_<)

    • 5月23日
  • hinamama

    hinamama

    あーならちょっと遠いですかね?(´Д` )

    • 5月23日
柚まま

こんばんは(❁´ω`❁)!!

豊田市住みの5ヶ月の娘が居ます💓
良かったら仲良くしてください(^O^)!!

コメント見ましたが岡崎まで5分くらいって事は家近いかもしれないです!!(笑)

  • hinamama

    hinamama

    おはようございます!

    あっ、ほんとですか?
    近いですかね?꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    ぜひ仲良くしてください♡

    • 5月26日
  • 柚まま

    柚まま

    おはようございます(❁´ω`❁)!!

    近いかな?(笑)
    私はメグリア本店の近くです😁🙌

    豊田に来て何年目ですか❤?

    • 5月26日
  • hinamama

    hinamama

    メグリア本店?!
    うーん、どこかいまいたわかんないです(T ^ T)笑
    でも行ったことはあります💓笑

    もおすぐ一年になります(´Д` )

    • 5月26日
  • 柚まま

    柚まま

    こんばんは( ˶ˆ꒳ˆ˵ )いいねありがとうございます!あと返事していなかったみたいでᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟすみません(´;ω;`)

    • 11月7日
  • hinamama

    hinamama

    こんばんわ꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`
    全然大丈夫ですよ♪
    お返事ありがとうございます😭💓

    • 11月7日
  • 柚まま

    柚まま

    こんばんは(❁´ω`❁)ひろ坊mamaさんインスタしてますか🤗?

    • 11月7日
  • hinamama

    hinamama

    インスタしてますよ〜🤗🤘🏻

    • 11月7日
  • 柚まま

    柚まま

    お!フォローしたいので良かったら教えてください(*゚▽゚*)

    • 11月7日
  • hinamama

    hinamama

    hi14na19でると思います♪

    • 11月7日
さちこぴ

私も豊田です!
私は結婚を機に大阪から引っ越してきました。
友達いないので仲良くしてください!

  • hinamama

    hinamama

    仲良くしてください!!

    • 6月9日