※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
お金・保険

旦那が自社株を買って毎月給料天引きしている。株価が上がっているが、売るべきか悩んでいる。旦那は売って家の頭金にしようと言っている。普通なのかどうか気になる。

旦那さんが、自分の働いてる会社の株を買ってる方いますか?また、その株を売ったりしたことはありますか?☺
うちの旦那は自分が働いてる会社の株を毎月給料天引きで買っているのですが、今とても株価がいいらしいです。
株価がいいから売り時みたいですが、自分の会社の株価がいいからといって、売る人ってそんなに多くないですよね?(私の勝手なイメージですが😂笑)
旦那は「売り時だから売って、家の頭金にしようよ~」と言っています。
そういうのって普通なんでしょうか?💦

コメント

かなママ

持株会の制度ですよね?
うちの夫も今度売るって言ってました!
おかしくないですよ😊

ぼん

前まで買ってました。
給料から天引きになるのがやだったのでやめました。
持っていた株はまだ売ってませんが株価いいとき見計らってやるつもりです!

ママリ

残念ながら旦那の会社は今かなり低くなってしまい、売り時ではないので様子見です😓

はじめてのママリ🔰

売り時に売るために買っているのでは?😅
自社株ならまた安い時に買うので、会社も助かるのではないでしょうか。

deleted user

上場企業ならインサイダー取引に該当しないように売れる時期が決まってると思いますよ。