※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

歯磨きのタイミングについて、ご飯食べた後は20〜30分後が良いと聞いています。子供も同様でしょうか?フッ素ジェルや歯磨き粉は毎回していますか?寝る前のみでしょうか?皆さんはどうしていますか?

歯磨きのタイミングはいつですか?

ご飯食べた後すぐにするのか?少し時間を置いてから?

食べた後は良くないと聞いたことがあり私はご飯食べてから20〜30分は時間空いてから歯磨きします。
子供も同じですか?それともすぐやった方がいいのでしょうか?

フッ素ジェル?歯磨き粉?は毎回してますか?
寝る前のみだけでしょうか?

質問が多くてすみません💦
皆さんどうしてますか?

コメント

イリス

1歳8ヶ月の息子の歯磨きは毎食後、割りとすぐにしています。食べ終わってハイチェアからおろすと同時に歯磨きです。私はそのあと洗い物とか済ませてから歯磨きなので食後30分くらいはたってますが。

息子はPigeonの「ぷちキッズ」を使っています。1歳半検診ですすめられたものです。
1歳まではPigeonの「ジェル状歯磨き」を使っていました。
まだうがいはできないので、すすいだり拭いたりはしていません。

あと、歯磨きが上手にできたあとはCombiの「口内バランスタブレット」をあげています。大人でいうキシリトールガムみたいな感じのラムネみたいなやつです。

• りぃ

りぃ

ありがとうございます😊

• 2月13日
まゆ

ご飯食べて、お風呂入って寝る前にしてます😊✨

フッ素付きジェルでやって、糸ようじもやってます😊✨

• りぃ

りぃ

ありがとうございます😊

• 2月13日