※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
ココロ・悩み

実母と絶縁したが、実父が頻繁に訪ねてくる。自宅にアポなしで来ることが多く、忙しい時にも気づかない。実父は実母との仲直りや謝罪を求めるが、会いたくない。家族からの距離を保ちたい。

もうほっといてほしい。テンション下がる。。
ただの愚痴です。。

実母、実父共に毒親。
去年、実母とは縁を切りましたが実父とはまだ会ったり連絡取ったりしています。

実父的には実母と仲直りしてまた実家に遊びに来てほしいと思っているようですが、、、
こちらも生半可な気持ちで実母と絶縁したわけではありません。何度も悩んで、何度も歩み寄ってきました。
結果、会っても傷付く事ばかりなので会わない選択をしました。

実母と絶縁してから実父が頻繁に自宅にアポ無しで来ます。。。
仕事の用事でこちらにきたついでに寄ってくれるのだと思いますが、、いつも夕方アポ無しで来ます。
心配なのはわかります。。
夕飯の準備で忙しい夕方。。。
しかも今インターフォンが故障しているので、ドアや窓を叩く、鬼電、、、もう電話出ない時点で忙しいの気付いてほしい。。。

来たら来たで、お母さんと仲直りしてやってとか、
お母さんは頑固でもうダメだからお前から謝ってやってとか、、、第二子妊娠もお前から伝えてあげてとかそんな事しか言わないから実父にも会いたくないです。。

申し訳ないけど今日は無視しちゃいました。

姉は県外に嫁に行き兄も毒親のいる両親のいる実家には近寄りません。
寂しいんでしょうね。申し訳ないけど、、今はそっとしておいてほしい。。。
兄も姉も必要最低限しか近寄らないしコンタクトをとらないので、末っ子の私に執着するし、何でも強く言えばコントロール出来ると思ってるんだろうな〜父も母も。

旦那、春に転勤にならないかなぁ。。
この県からいなくなりたい。。

コメント

パタパタママ

持家ですか?
賃貸なら旦那さんの仕事遠くなっても引っ越したいぐらいですね💦
どのような原因で絶縁したのかはわかりませんが、ドアや窓を叩くとかしつこいですね💧
私も母が過干渉でしんどかったので、お気持ち少し分かるかな。
お父さん、取り持たなくていいですよね💧

• nnn

nnn

コメントありがとうございます😢🙏

賃貸ですなんですが、引っ越してまだ一年経ってないのです😭一階なので駐車場から窓も叩けるので、、もう引っ越したいくらいです。。。

子供の頃、何かあれば虐待、否定され産まなきゃ良かったが口癖の実母で、、
    大人になってからは割と良好な関係でしたが、、私が出産してから過干渉に変わり、、
    母が酔っ払った勢いでいきなり育児の口出しを激怒しながら言ってきた事が原因で絶縁しました😞

幼少期の頃辛かったので、育児に口出しされるのだけは許せなくて、、、
    ちなみに父は仕事人間で育児や子供にはノータッチでした。

本当に取り持たなくていいですよね。。ほっといてほしいです😞離れて暮らせて今は幸せなのですが、ちょっとでも会うと嫌な気持ちが離れず引きずります。。。

• 2月12日
ちまこーい

ドアや窓叩かれたら警察呼ぶよって通告しておきます。
電話も着信多いなら拒否設定するとかにします。
無理は無理で切り離さないとやられますよね😓
実母が毒親です😓

• nnn

nnn

コメントありがとうございます😭🙏
    先程、次窓やドア叩いたら警察呼ぶとメールで伝えました。
    1時間以上駐車場うろうろしたりしてたようです。

前回実母との仲を取り持とうと必死になって言われてしんどかったので、、
    これ以上言ったらお父さんとも会いたくなくなるから、、もう言わんで。と伝えたんですが、、

この前あんまり言うとお父さんの事嫌いになるって言われたから孫にお菓子買いに一緒に行こうと思って、、とかちょっと意味わからない事言われてもう着信拒否しました。

申し訳ないけども、切り離さないとやられますね😢

• 2月12日
ママリ🔰

めちゃくちゃ共感します。
うちは両親共に毒親で弟もかなりの毒持ちです。
昔からめちゃくちゃ過干渉で自分達の考えや意見が1番正しい!
こちらが反論すれば物凄い勢いで発狂、ヒステリック、大声で叫ぶ。
何でも誰でも強く言えばコントロールできると思い込んでます。

弟が旦那に暴言を吐き散らかした事があり、元々弟が大嫌いだった私は更に弟が無理になりました。
そんな時でも全くこちらに非がないのにも関わらず
弟には一切注意せず、姉なのだからお前から歩み寄れ!許してやれ!
悪気はないはずだから!
などと言われすぎて、こちらが反論すると
物凄い勢いで発狂され大声で論破されました。

• nnn

nnn

コメントありがとうございます😢🙏
    うちも一緒です!!
    何をするにも否定的な発言ばかり。。
    強く言ってこちらをコントロールしようと必死で、、疲れますよね。。

ママリさんもお辛かったですね。。
    きっと何言ってもいいと思ってるんでしょう。。悪気が無ければ何言ってもいいの?そんなわけないですよね。

もう今回を機会にうちは父とも絶縁したいと考えて、、
    着信拒否しちゃいました。

ただ、会うたびに出産予定日や産院の場所を確認してくるのできっと産まれたら産院にも来るつもりなんだなぁと。。
    退院したら連絡すると伝えてはいますが、、産まれたことを連絡しなかったらきっとまた自宅に来そうで怖いです。

• 2月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も両親共に着拒しましたよ!!
    もう関わる必要ないなって思いました💦
    自分にとってマイナスにしかならない人とは無理に付き合っても良い事ないですし、期待しても裏切られるしで私はもう友達も親もそういう人なら切ることにしました!!

生まれた報告とか私も色々考えましたが、退院してしばらくしてから報告だけメールで送って
    あとは全て無視しようと思います!

• 2月13日
  • nnn

nnn

そうですよね!マイナスにしかならない人と一緒にいても辛いだけですもんね。

もう気持ち的に一生会わなくていいですし、子供達も会わせたくないです。

私も産後退院したらメールで報告して後は全て無視しようと思います。

• 2月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なんでこんな親なんだろうと思う事沢山今までありましたし
    今でもたまに思いますが
    変えられない事なので
    自分は絶対そうならないように!と思って頑張りましょうね😭🙏🏻

• 2月14日