※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

新生児と室内犬🐕の共存について、ベビーベッドが必要か迷っています。皆さんはどうしていましたか?

室内犬🐕がいる方、新生児を迎えるにあたりベビーベッドは必須でしたか?ハイローチェアはあるのですが、ベビーベッドもあったほうがやはりいいのでしょうか?それとも、仕切りで空間を分けたりされてましたか?噛んだりはしたことないのですが、念のためある程度の隔離は必要なのかな?と迷っています。
皆さんどうされてましたか?

コメント

ママリ

最初から全く隔離してませんでしたよー!
ベッドはありましたが、寝なかったので布団で川の字で昼寝したりしました😊ベッドはおむつ換えするのに楽なだけで場所もとるし、買う必要ないです!使うとしてもレンタルで十分です!

ちゅた

トイプードル2匹ですがベビーベッド使わなかったです😄
わんちゃんの性格によるかな?っと思います🤗
うちの2匹は人をペロペロ舐めない、飛びつかない、吠えないように躾けてあったので全く問題なくでした😊
後、体重も1.5キロぐらいしかなく小さいのと、年齢も14歳と9歳なので普段から大人しいのもあり踏まれたりも心配してませんでした👀
ハイローチェアはお風呂上がりや料理中寝かせて近くに置いとく為使ってましたよ🤗

🫧

ベビーベッドあった方がいいかなと思ったのと私がベッドで寝てたのでありました!
家事とかする時はどうしても匂い嗅いだり舐めたりするのであった方が安心だと思います✧︎
逆にストレス溜まると思って特に隔離とかはしてませんでした☺︎

初めてのママリ

アレルギーがなければいいですが、
アレルギーがある場合、
そして、乳児湿疹が出る場合そこから
犬の物質が入ると犬のアレルギーになります。
肌からはいるとアレルギーになりやすいです。

なので、
大丈夫な人もいると思いますが、、
私はあった方が安心だと思います。

こころ

ベビーベッド買いましたが、泣くので使いませんでした💦
犬は遊ぶ時以外は基本ケージに入れてるので、赤ちゃんには何も害はなかったです☺️
犬を遊ばせに出してる時は生後3ヶ月くらいまでは同じ部屋には娘を置かなかったです💦
犬が遊びに夢中で踏んだりしたら大変なので😅