※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
ココロ・悩み

最近、息子との時間がつらく、お腹が張って外出も限られている。息子は手がかからなくなり一人で遊ぶが、自分がやる気をなくし相手になれていない。下の子の出産が迫る中、心配な状況。

最近、息子と2人でいるのが辛いというかなんというか...
外出してもお腹が張るので近場への買い物くらいしか行けてません。
幸い息子は最近手がかからなくなってきて一人で遊んでくれますが、なんだかかわいそうです。
私もボーッとしてしまったり何もしたくないことが多く、あまり相手にしてあげられてません。
もうすぐ下の子が産まれるというのにこんな状態の自分で大丈夫なのか心配です😓

コメント

wakan

毎日お疲れ様です!
私、下の子の臨月が1番しんどかったです。身体重いし、すぐ動けないし…
お兄ちゃんも、ぐずることなく1人で遊んでるなら、それが楽しい年頃じゃないですかね??
お兄ちゃんになる準備かもしれないし、家族なんだから甘えていいと思います。

この前、上の娘に「ママのお腹の中覚えてる?」って聞いたら「〇〇(下の子の名前)と会ってたよ。」って言われました 笑
息子さんも、妹がもうすぐ来るのわかってるのかもしれませんよ!
お腹の赤ちゃん守れるのはママだけです。罪悪感持たずに今できることを少しずつやったらいいんじゃないかなって思います。
無事に生まれますようにお祈りしてます

• mamama

mamama

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♂️
    コメント読ませていただき、なんだか納得してとても元気が出ました😌
    ありがとうございます✨
    出産まであと少し、上の子との時間を大切に過ごしていきたいと思いました😊

• 2月26日