コメント
退会ユーザー
帝王切開は未経験なので同じかわからないですが、流産した時は生理がくる=子宮含め体の準備が整っていると考えていいから、生理がこないまま妊娠しても大丈夫と聞きました!
帝王切開の場合1年は避妊し子宮を休めないと子宮破裂などのリスクが高まる聞きますが、もう1年4ヶ月経っているなら心配せず妊活再開してもいいんじゃないかと思います😊
退会ユーザー
帝王切開は未経験なので同じかわからないですが、流産した時は生理がくる=子宮含め体の準備が整っていると考えていいから、生理がこないまま妊娠しても大丈夫と聞きました!
帝王切開の場合1年は避妊し子宮を休めないと子宮破裂などのリスクが高まる聞きますが、もう1年4ヶ月経っているなら心配せず妊活再開してもいいんじゃないかと思います😊
「胎児」に関する質問
妊娠21週1日目です。堕胎経験のある方 その時のお気持ちやその後の気持ちは どうでしたか? 暗いお話になりますが、、、 似たような経験をされた方 見ていただけたらと思います。 本日検診に行ったところ 胎児に色々な障…
胎児の心臓の音って、お腹に耳当てて聞こえますか? 昨晩旦那が私のお腹に耳を当てて、赤ちゃんの心臓の音聞こえる☺️!!と大喜びしていました笑 確かに教えてもらったリズムは普通の大人より早くて、赤ちゃんっぽかった…
妊娠29週妊婦です。2日前受けた健診のエコーで胎児の心拍が173bpmだったのですが、大丈夫でしょうか?受診時には心拍数が普段より高いことに気付いておらず、後からエコー動画を見返していて初めて気が付きました。医師に…
妊娠・出産人気の質問ランキング
ままり
ありがとうございます😊生理がくる=整っている、と考えるのであれば、生理がくるまでは整っていない…?ということではないのでしょうか😅???すみません、理解ができてなくて💦
退会ユーザー
すみません、子どものごはんあげながらで話がめちゃくちゃでした💦
厳密にいうと「排卵があれば」です。
排卵すれば、妊娠しない限り普通は生理が起こるので、排卵する(=生理がくる)ということはホルモンの分泌も非妊娠時と同じように戻り、子宮の状態も前と同じようになっていると考えられますよね。
産後初回の生理はきていない。でも妊娠はした。ということは排卵は正常に起こっている。
排卵が起こっているということはホルモンや子宮の準備は整っている。なので産後や流産の後に生理がこないまま妊娠してしまっても、赤ちゃん自身や発達に問題はないよ、といお話でした!
お恥ずかしいです💦笑
ままり
ありがとうございます😊とてもわかりやすく勉強になりました💓