※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

福田病院で出産後、GCUに入院中の赤ちゃんの入院費用について、保険手続き未完了でも2割負担との情報があります。具体的な支払い金額や入院日数を知りたいです。

熊本市の福田病院で出産し、赤ちゃんがGCUへ入院しています。

事務より、保険加入の手続きが完了していなくても、入っている程で赤ちゃんの入院費は2割負担の計算になると伝えられました。
GCUの場合、約15000円×入院日数 と考えていてくださいと言われましたが、2割負担でその計算なのか、その計算から2割負担なのかどちらか分かる方いらっしゃいますか🙇🏻‍♀️?

お子様がGCUに入院された方は、退院時どのくらいお支払いされましたでしょうか🙇🏻‍♀️?(入院日数も教えて欲しいです)

コメント

未熟児養育医療は使えないですか?うちはNICUからのGCUでしたが、全期間支給され、ミルク代オムツ代くらいでしたよ。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お返事ありがとうございます!
    うちは約2300gで体重がやや小さい以外、特に呼吸状態なども問題なかったためそのような制度は何も使えないみたいで…😂

• 2月12日

退会ユーザー

そうなんですね、うちは2200gで退院しました😅

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

福田病院にて一昨年の11月出産、双子でGCU1泊ずつ入院し、退院時の請求が二人合わせて5万4千円くらいでした☝️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お返事ありがとうございます!
    やはり双子ちゃん一泊ずつでもそのくらいの値段のようですね😭

• 2月12日
mimi.

低体重で出産当日から10日くらい入院しましたが、8万くらいだったような気がします😩

とと

去年出産し、NICU、GCUに2ヶ月半入院していました。役所で未熟児医療を申請していたのでだいたい2万5000円くらいでした。未熟児医療は保育器に使われると聞きました。保育器が高いらしいです。

てー子

黄疸で入院しました!
私が先に退院して、子どもは4.5日の入院で
5万2.3千円ほどだったと思います!!
ミルクとオムツ代とかです!

私の帝王切開のと合わせて高額医療申請したと思います!
数ヶ月後通帳に8万くらい戻って来たよーな…?